チャオーーーーーーーー!!!!!
 
 
オギャチョコ抽選をやったせいか、
コメント承認の欄に
「ひと月についたコメントが大量にあるので表示できません。」
って出てくるようになってん。
8年やってて初めて見たわ。
 
 
 
こないだも書いたけれど、
ありがたい事にヒルトンお台場で授賞式に出席してきてん。
 
 
 
受賞した側のレポを書けるのは出席したこの3人
 
 
 
の中でキャラクター的に私しかいないと思うので

3人を代表して

全力で書くわっ!!!

 

 

 

決してドヤりたいわけでも、

自慢したいわけでもないねん。

 

 

授賞式の様子を見た誰かが「私もいつか出てみたいな」と思って、

ブログを書き続けるモチベーションになるかもしれへんやん??

 

私自身、非常に貴重な経験をさせてもらったので

これをネタにしないワケにはいかないと思い

数回に分けて書いていきまーす!

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

あ、そんで、めっっっちゃどうでもいいと思うけど、

2名ほど質問があったから先に答えとくわ。

 

 

「授賞式で着てるその服、どこのですか??」って

聞いてきてくれたそこのアナタ。

 

あんな!?聞いてくれる!?

 

 

これさ、

 

 

 

 

 

 
ドラマで戸田恵梨香ちゃんが着とったやつらしいねんけどな??
 
 
 
 
 
むっっっっちゃ高かってん。

 

 

引かんといてな。

 

 

 

5 万 円 !!

 

も~~~~めっっっちゃ悩んだ~~!!!

 




グレースコンチネンタルっていうところのワンピースやねんけど、

一応予算3万円ぐらいで探しに行ったんやんか?

で、3万握りしめてあちこちお店回って探してみたけど

なかなかピンと来るものがなくて、

何回試着しても、どこをどう見ても、

このグレコンのワンピを上回るものに巡り合えへんかってん。




しかも、よりによってこれが最後の一着とかで、

これを逃したらもう明日にはないかもしれない、

でも、もしかしたらもっと他にいいものがあるかもしれないという状態で、

 

マジで売り場のお姉さんにしがみついて、

にらめっこでめちゃくちゃめちゃくちゃ悩みまくってのたうち回ったわ。

 

うわぁぁぁぁ~~~ん!!!

 

 

だってぇぇぇ~~、3万と5万の差は大きいと思わへん!?

 

たった一回のパーティーのために5万円は

な い わ ーーーーーー。

 

さすがに引き返そうかと思ったんやけど、

 

一周回ったら

おいオギャ子よアンタこの機会にこれを買わずしていつ買うねん!

一生に一回やぞ!今しかねぇだろがぁぁぁ!

 

っていう気になってきて、

 

 

 

結局また日本経済回しちゃいましたーー!

ピ~~ウィ!

 

こうなったら参観日にも着て行ったろかぁぁぁーー!

ブァハハハハハ!!!!

 

 

というわけなので、なんか諸々

あまり参考にならずすみません。




たまにはプチプラじゃないお洋服を買ってみたというお話でし。



絶妙なくすみ色とレースがめちゃ綺麗でふ。


 

それを全く活かせてないアングルやけど、


何が違うかってやっぱりライン!!



似たようなのたくさん試着したけど、
グレースコンチネンタルのが一番細く見えるねん。


ちなみにまっっったく体重変わってないよ。
逆に服でこんなにかわるんやって思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そんで話戻して、

 

去年はyukikoちゃんと、

今年はyukiちゃんと同じ賞を頂けるというミラクルに恵まれた私。

 

 

さらに今年は一緒に授賞式に出席できるということで

嬉しさ倍増やってんけどさ。

 

とにかくさ、

 

このyuki氏がさ、

 

めちゃくちゃ緊張しぃやねん。

 

 

ドキ・ドキ子さん!!

 

 

 

だって前日の朝10時でこれやで??

 

 

 

え!もう緊張してんの!?

 

yuki:「だって授賞式やで!?緊張するやんか・・・・」

 

何をそんなに緊張するんよ。

 

yuki:「オギャ子ちゃん緊張せーへんの?」

 

いや別に、みんなの前で一曲歌えとか言われてるわけじゃないんやからさ。

 

yuki:「そうやけど・・・

何か一言とか言われたら絶対無理。」

 

そんなん適当に言っといたらいいやん。

 

 

yuki:「無理~~~><

 

 

 

 

 

え。ドアについて100分話す方がどう考えても無理じゃね!?

アンタ凄いな!

 

 

 

ほんで、みんなはyukiちゃんについてどんなイメージを抱いてるか私には分からへんねんけど、

とりあえず、

オギャ子とは共通点全くないねん。

 

 

・毎日ちゃんと朝早く起きて掃除とかするし

・ていねいな暮らしを心がけてるし

・ドキ・ドキ子さんやし

・あと、とにっっかく

気ぃつかい~の塊やねん!!!

 

 

手相にも近年稀にみる気ぃ使いぃって出るぐらいの

気ぃ使い~タイプ。

 

 

 

アンタらよくこれで仲良しのお友達ですとか言えるな絶対嘘やろ

って感じやけど不思議なことに気は合うねん。

 

 

 

授賞式は10時集合なので、

東京に前のりで宿泊しなあかんかったから

yukiちゃんと一緒に泊まったんやんか。

もちろん部屋は別な。

 

ほんで朝ごはん一緒に食べるから

オギャ:「明日何時に朝ごはんにする?」って聞いてん。

 

 

yuki:「何時にする??」

 

オギャ:「何時でもいいよ。

ってかyukiちゃん明日もやっぱり早起きするん?」

 

yuki:「勝手に目が覚めると思う。」

 

オギャ:「そんなに早く起きてどうするん。

まさかホテルの掃除するつもりちゃうやろな。」

 

yuki:「さすがにそれはない(笑)

逆に11時とかまで寝れる体質の人が羨ましい。寝ようと思っても寝れない。」

 

オギャ:「たまにそういう人おるよな!

二度寝出来ないっていう人!

羨ましすぎる。

 

ほんで朝ごはん何時にしよう」

 

 

ここで気ぃ使いぃのyukiは考えたんやと思うねん。

 

 

自分は早起きしてるけど、オギャ子は朝起きるん遅いから

一体何時って言えばオギャ子にとって負担じゃないかな?って考えてくれたんやと思うねん。

 

 

 

 

で、提案してくれたのが9時やったのに、

オギャの返事。

 

 

「え!?9時!?

 

集合10時じゃなかった!?」

 

って返したもんやから、

 

 

 

yuki:「え!!もしかして

 

 

いやいやいやいや!!!

 

10時に集合やのに朝ごはん9時半って!!!

どんだけ早食いせなあかんねん!!!

 

 

も~~!!!

気ぃ使いの人って

めちゃ優しい!!

 

 

 

自分はとっくのとうに早起きしてるくせに

オギャ子は一体何時って言ってあげたら一番いいんやろうって探って探って

9時じゃ早かったか・・・!?じゃ、じゃあ9時半か!?

 

て提案してきてくれたんやと思うねん。

 

 

ウケる。

(ウケるとこちゃう)

 

 結局八時半にした。






でもさ。

 

気ぃ使いぃの人に、「気を使わなくてもいいよ」って言ったところで、

気を使わない事を頑張らないとあかんくなるやん??

 

敬語で喋る方が落ち着くっていう気質の人に

ため口で喋っていいよって声かけたところで逆にプレッシャーになる、みたいな。

 

 

だから何が言いたいかっていうと、

そのままの君でいいよっていうこと!

 

 

気ぃ使いぃの人からしたら大雑把な人を羨む事もあるやろうし、、

大雑把な人からしたら緻密な計画性を持ったタイプを羨ましく思う事もあると思うけど、

別に気ぃ使い~は気ぃ使いぃ~でいいし、

大雑把は大雑把でいいし。

 

それぞれ自分の持ち味を最大限に活かせば、

逆に最強の武器=強みになるんやから

そのままの自分で全然オッケー!

 

ということを伝えたいけれど、

 

 

翌朝もすんげーーーーーーー緊張してたわ。

 

 

おいおいおい。元気出せって。

 

芸能人つったってヒト目ヒト科の生き物やねんから祖先は一緒やって。

 

 

 

yuki:「私が今までに出会った中で一番すごかった芸能人は・・・・」

 

え、誰。

 

 

 

 

まさかの船越。

 

 

 

yuki:「なんか後ろからすんごい気配感じてさ、

振り返ったら船越英一郎がいて、

 

 

 

 

 

英一郎にそんなオーラがあっただなんて・・・。

液晶では伝わりきれてないわ。

 

 

 

yuki:「そんで、口角がぴゅッ!てあがってんねん!!!

微笑み顔やねん!!!」

 

プロ意識半端ない!!

 

ほら!!

英一郎のプロ意識を見習って本番ガンバろう!!

 

 

そういえば、オフィシャル(芸能人)部門の受賞者って誰なんやろう。

 

いまだに知らされてないな。

 

 

もしかしたら・・・世間をにぎわせたという観点からいうと

 

 

英一郎のファンタスティックな元・奥さんっていうのもあり得るかもな。

 

 

あれ。これ、2017の出来事か???

 

今どうしてはるんやろう・・・・。

 

 

 

 

船越英一郎のオーラがどんだけ凄かったかを力説しながら、

ファンタスティック元奥さんの影がちらつきつつ、

 

時間になったので、

 

ヒルトンお台場1階・ペガサスの間へ受付をしにいく~~~~。

 

 

 

 

いこいこ~~~。

 

 

エレベーターを降りて、

 

1階に辿り着くとそこには、

 

 

 

 

想像以上の取材陣が溢れていた。

 

これを見て震え上がるyuki

 

 

大丈夫やって!!

私達のような下界の民を誰が撮影するねん!!

 

 

 

受付の人:「受賞者のお二方はこちらへどうぞ・・・」

 

と、

 

端っこに立ててあるついたての方へ連れていかれる。

 

 
お・・・おおおお・・・・・!!!
 
 
 
この奥を覗けば、
 
芸能人がそこに・・・
 
そこに、
 
 
存在・・・・
 

 

するのか!?

 

 

 

ひょこっ。

 

 
誰もおらんのかーーーーい!!

 

 おらんのかーーーいかーーいかーーぃ!!!!

 
 
なんやねんな!





だーーーーーーれもおらへんねんやったら、
 
 

 

 

 

記念撮影とっちゃおーーー!!!ピース!!!

 

 とはしゃぐ二人。





 

・・・長くなったから一旦ここで切るわ。

 

 

なんか全部yukiちゃんが緊張してる話で終わってもた!!(笑)

 

 

 

どうしよ。

 

まいっか。(^-^)/

 


 

よかったら今までに見た中で

最強のオーラある人でも教えてください

(さっそくたくさんコメントありがとー!めちゃオモロイ!)

 

 

 

 ちなみにもちろんこの日もガードル履いたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

 

ドイヒーな旦那さんに耐えてるあなたへ↓

 

 

非協力的だった夫がなぜ変わったのかを聞いてみた!

 

オシャレに興味があるアナタにおススメ👇
 
image
 

垢抜けるために初挑戦!靴下コーデ!!

→実際にオタかよちゃんに選んでもらったのはコレです。

 

オススメグッズはこちらで見れます👇