チャオーーーーーーーー!!!
 
 
前回の記事 にもたくさんコメントありがと~~~!!!!
楽しかった!(^o^)/
 
 
 
ほんで今日はちょっとバタバタしてて
ダッシュでお知らせやらなにやら駆け抜けていく予定なんやけど、
 
ちょっ、もうさぁ~~聞いてくれる~~?
 
 
昨日の夜18時にほーちゃんが耳が痛いって泣いてさぁ。
 
 
はいキタ絶対中耳炎やわぁ~~って思って、
今朝朝いちで耳鼻科連れてったんやんかぁ~。
 
 
 
そしたら、朝早くに行ったのに既に激混みやってさぁ、
待ち時間2時間!!
 
はぁぁぁぁ~~~!!!!
なっが!!
 
 
冬の耳鼻科ってえぐいほど混まへん?
 
 
なっがい間待って診察してもらって
(案の定急性中耳炎でした)
診察終わってから幼稚園連れてったけど
連れてったと思ったらもう帰ってくるしで、
 
はーーちんど。
 
 
これからの季節は子供の鼻水との戦いやな。
ハナミズウォーやわ。
 
 
 
 
 
ほんで昨日、ほーちゃんが耳痛いって言って泣いてるそばから、
ゆいたんがほーちゃんに向かって、
 
「くっさ!!」
 
って連呼しててん。
 
 
「ほーちゃん、なんか変なにおいする!!」
「なんか腐った野菜の匂いする!うえ!くっせ!!」
「くっせぇ!!寄るな!!」
 
って言うねんけど、
近くに言って臭いかいでも全然そんな臭いせーへんねん。
 
少なくとも腐った野菜の匂いなんかはしない。
 
ゆ:「なんか今日の給食の匂いがする!!」
 
それ自分ちゃうんかよ!
 
 
だから、
「そんな匂いなんてしない。
人に向かって、臭い臭いって言いまくったらあかん。」
って忠告したら
 
キレて捨て台詞吐いてきた。
 
 
 
 
昨日の踊る暴言ヒットショーはこちら。
 
 
 
 
この信じらんオンナ((笑)
 
 
 
おんな・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
ゆいたん、めんどくさい男やねんけど
本当は人一倍夢見がちでかわいいもの好きやねん。
 
ホテルとかパーティーとかムーディーとかそういうの好きな男。
「ふあぁぁぁぁ~~~おねがいおねがいおねがいおねがい」ってなるねん。
 
 
 
こないだどこかで私がコーラを買ってんやんかー。
 
 
で、ゆいたんがそのコーラ見せてくれっていうから見せてあげたのに、
 
 

 
なんしてんねん!!!
 
 
これじゃねぇわ!!!!ってキレてきて。
 
 
なんでキレられなあかんのよ!!って感じやねんけど
よくよく話聞いてみたら、
 
 
 
ゆ:「あの、ピィィィイーーって引っ張ったらリボンになるやつかと思ったんじゃ!!!(怒)」
 
 
だって。
 
 
はいはいはいはい。
 
 
 
 
 
 
これな。
 
 
 
今、テレビでこのリボンになるコカ・コーラのCMがやってるやつな?
 
♪ほら笑ってぇ~~♪
って音楽に合わせて
リボンがシューーンって出来るんやけど、
 
どうやらそのCM見て内心「わぁぁぁぁ~~・・・しゅてき!!おねがいおねがいおねがいおねがい」って憧れてたらしく、
 
 
 
そこにママがコーラを買ってきたからもんやからてっきり
 
って思ったのに
 
実際見てみたらリボンにならないノーマルタイプのコーラやったもんやから、
 
 
 
「なんでリボンじゃねぇんじゃ!!」って憤慨して、
 
 
 
お怒りになられたというわけでございます。
 
 
はーー(笑)どないやねん。
一生懸命か。
 
 
 
 
 
でもな?そこまで言うのに、ゆいたん
 
肝心のコーラ、飲まれへんねん((笑)
 
炭酸苦手やねん。しょぼい(笑)
 
 
 
自分は飲まれへんのに、
あのリボンはシュッ!てしてみたいから
コンビニでリボンコーラを見つけた時には、
 
なんとかほーちゃんを言いくるめて
コーラを選ばせようとしてて。
 
 
でも、当のほーちゃんコーラは飲めるけど
その時はカルピスソーダの気分やってんな。
 
全然コーラ飲みたい気分じゃないのに、
 
 
 
やたらと兄貴に「コーラにしろ!コーラにしろ!」と責められ、
それでもどうしてもカルピスソーダがいいってコーラを断ったら、
 
ゆいたんがキレてスネました。
 
 
も~ゆいたん・・・笑い泣き
 
 
 
 
 
 
そんで、話ぴょんぴょん変わるけど、
二学期に入って一年生の算数が一気に本腰入れ始めたなって感じやねんな。
 
今、繰り下がりの引き算(15-7とか、13-6とかちょっと難しいやつ)が始まってん。
 
 
 
でもさ、引き算が出来るようになってる大人からしたら
引算を説明するって難しいやん?
 
 
 
学校ではこうやって教えてるらしいっぽいんやけど、
 
 
もーーーーゆいたん、
これがぜんっぜんわからへんみたいで。
 
 
まぁたしかに難しいっちゃ難しいねん。
 
大人でもさ、一瞬初見でこれ見たら
「え?なに?
あ、はいはいはい」って考える感じやん?
 
それは分かるんやけど、
 
 
 
教える方としては
毎晩の宿題で憤死しそう。
 
 
ちゃうねんちゃうねん!!
 
宿題で怒ったらあかんって分かってんねん!!
 
怒ったって分かるようにはならへんって頭でわかってるんやけどさぁぁぁ~~~!!!
 
 
 
トンチンカンなことばっか言うんやもん!!!
 
 
 
ちゃーーーう!!!
 
あんたあてずっぽうで数字言ってったらどれかヒットすると思ったら大間違いやで!
あかーーーん!!!l

 

ちゃんと考え!!!

 

 

 

ほんで、こんな風にシャキっと椅子に座って机に向かって宿題してるんならまだいいけど、

実際床に寝転んでたり、顔面が机にめり込んでたり、

 

しまいには

 

 

 

部屋の端っこからスライディングしてでんぐり返ししながら計算カードしたりしてて、

 

キィィィイイーーーーー!!!

うるさぁぁぁぁい!!

ちゃんとしなさい!ちゃんとぉおおお!!

 

ってなるやん?

 

 

え?ならへん?

 

優しいな。

 

 

あたし、なんねん。

 

 

も~~~三人うるっさいんですわ!!!

 

 

 

 

ほーちゃんもほーちゃんでワーワーふざけてるし、

ちゅんたんはちゅんたんで引っ越しが嫌だ嫌だって毎晩泣くしで(まだやってんのんかい)

 

 

 

そこに合わせてゆいたんが引き算全然分からへんしで、

 
 
キィイイイイイーーーーー!!!
 
 
 
ほんま!なんのために数年前から公文通っとったんじゃぁぁぁぁ!!!
つぎ込んだ金返せえぇぇぇぇ!!!
 
といったん終息した問題をまたほじくり出してきてキレ始めるオギャ子。

 

 
あ、まだ公文では繰り下がりの引算出てきてへんねん(笑)
おっそ。
 
 
 
 
そんでもって、四角ぅぅぅぅううう!!!
 
 
あんた帰ってくんのおっそいねん!!!
 
 
 
こないだのブロガー紅白会議では
旦那さんの帰りが遅くてもイライラしないっていう奥様ばかりで
そんな事でイラつくオギャ子は器が小さいんかなと少々反省したけれど、
 
やっぱ帰ってくんの遅いと困んねん!!!
 
 
はーーーーよ帰ってこぉおおおおおおい!!!!
 
 
 
 
 
いやいやいや、でもあんた来年から単身赴任生活するんですよね?
そしたら平日一人で回すのとか普通ですよ?
ほんまにできんの?
 
という声が右側から聞こえ、
 
 
いやいやいや、遊んでるわけちゃうんやし
仕事やねんから帰り遅くてもしょうがないやん。
我慢し!
 
という声が左耳から聞こえ、
 

 

ふんぐぐぐぐぐぐっ!!!!
 
 
うるしぇーーーー!!!!
 
 
今、私は帰ってきてほしいんじゃぁぁぁ!!!
はーーよ帰ってこぉおおおおおおい!!!!
 
 
と怒りの炎で燃えたぎり、
「はやく帰ってきて」とLINEを送りつけ、
 
そしたら早く帰ってきました。
 
 
なんやねん!
はよ帰ってこれるんやんかいな!!
 
 
という日を過ごしました。
 
あかんなこんなお母さん&奥さん。
 
 
 
でもな?
こんなんやのに
 
ゆいたん、すごいねん。
 
 
あんなにワケわかってなかったのに、
 
急に、
 
 
出来るようになってん!!
 
(そら出来るようになるわ!!)
 
 
いやぁ~~学校ってすごいな。
(手のひら返すの早い)
 
あのゆいたんが繰り下がりの引算が出来るようになるなんて
日本の義務教育凄いわ。
(なんやねんこの親)
 
 
最初は誰だってわからへんし、
繰り下がりの引算なんてそのうち絶対分かるようになるのに
ギャンギャン怒ってごめんな。
 
 
 
 
はーーー、12月夫婦荒れがちやな。
 
 
四角:「こんな時に申し訳ないんやけど、今月これから飲み会めっちゃ増えるねん」(報告)
 
 
あぁぁぁぁん!!!!!!?
 
とにらんだことは言うまでもございません。
 
 
風邪ひいてしまえ!
 
 
 
 
 
さて、今日は色々とお知らせが4つあるから帰らずに読んでいって~~~!!!
お願い!
 
 
あのさ、すっぽん小町のていねい通販さんがさ、
このたび、lineスタンプを出してん!
 
いや、ていねい通販のスタンプ紹介してんとはよコソダテフルのスタンプ作れよって話やねんけど、
まぁ聞いてくれ。
 
 
なんと無料でダウンロードできるねん!!
 
しかも、すっぽんキャラとかかな?とか思ったら、
 
 
 
 

 

ゆるくまさんの普通にかわいいスタンプで、
 
 
これが普通にタダでもらえます~!
 
あ、ちなみにこのスタンプがダウンロードされるとオギャ子にマージンが入るとかそんな仕組みには一切なってないからね!
そんな癒着はない。
 
 
 
ていねい通販の社員さんとあの田中が
 

 

 
一緒にチームになって開発したものだから、
単純にかわいいし、
みんなにお知らせしたいだけ!
 
 
えっとねぇ~、ここからダウンロードできます~~。
 
https://line.me/S/sticker/12588
 
 
 
 
一応、田中さんが作ってくれた説明も貼っとくね!
 
 
 

 

 

 

 

そんで、二つ目のお知らせ。

 

おとといかな?

 

おとといから、今年度の

ブログオブザイヤー2018の一般投票が始まりましたぁ~~!

ぱふぱふぱふ~~~!

 

 

 

オギャ子は去年初受賞させていただいて、
今年もほしいとモチベーションのひとつにしてこの一年間頑張ってきました。
 
昨年受賞させていただいた際に語った修造ばりにアツい思いは こちら

 

今年も頂けたらすごく嬉しいので、

是非応援のほどよろしくお願いいたします!

 

 

もちろんコソダテフルじゃなくても
いろんなお気に入りのブログがたくさんあると思うので、
是非ふるって投票してくだみてくださ~い!
 
 
 
 
そして三つ目のお知らせは、
昨日、ウーマンエキサイトさんの方で新しい記事が公開になってます。
よかったら読んでみてね~。
 
 
 
 
 
 
 
そして、最後はいつものおススメ品。
 
 
義理の両親(実の親も含め)に送るお歳暮。
みんな何にしてる?
我が家はね、鍋を送る事が多いんだけど
これめっちゃおススメやねん!
もちろん自宅用でもいい!
 
 
 
 
 
あと読者さんからリクエストでどこにあるか探してほしいって言われて、
私よりもコソダテフルに詳しい読者さんが華麗なる連携プレーで探しだしてくれた
カンチョーの話はこちらです
 

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★