チャオーーーーーーーーー!!!!
 
 
 
三連休いががでしたかぁ!!!
 
 
オギャ子は、ま~~~た、
 
大阪に帰って土地狂いしてたよ~~!
 

 
♪ま~~つりだまつりだまつりだ♪
土地土地土地土地・・・・ヨイヨイヨイヨォオオオイ!!
 
 
でも秋の行楽シーズンに、トチ探しばっかしてんのも子供たちかわいそうやから
ちゃんと遊びにも連れてったよ!
四角、三連休出張やったから、
一人で遊びにも連れてったんやで。(激疲)
 
関西サイクルスポーツセンターって知ってる?
 
三連休の中日に
こんなん誰もおらんやろ~~って思って鼻ほじりながら行ったら、
ビックリするぐらい人がおって腰抜かしたわ。
そしてサイクルスポーツセンターのくせに(何様!!)
ビックリするぐらいお金飛んでったわ。
子供三人の支出的破壊力を痛感。
 
色んな意味でなめとった!!
 
16年前ぐらいに四角と行った時には、
ガラガラやったような気がするんやけどなー。
 
まぼろし~~~(IKKOさん)
 
 
そして、ゆいたんの
子供は大事なことを親に言わない

にもたくさんのコメントありがとう!

 

よく考えたらたしかにゆいたん、よく「靴を脱げばいいんだ!」って気づいたよね。

あれ!足が抜けない‥!ぬけない抜けないヌケナイワァァァア!ってパニックになってもおかしくない状況やもんな。

 

これはおそらく、これ、

遊びの中で学んだのではないかと。

 

遊んでる最中に何かに挟まって足が抜けなくなった場面が今までにも何回もあって、

その中で、足を抜こうとするより靴を脱げば早いんだって学んでいったんやと思うわ。

 

思いっきり遊ぶ中で、

コケるとか、挟まるとか、打つとか、血ぇ出るとか、指切るとか、

(命にかかわらないレベルで)痛い目見る経験も

大事な経験だなって改めて思ったよね。

 

転ばないように親が先に歩いて石除けて、杖貸してあげるよりも、

子供が転んで痛い目見て、そこから学んでいく経験って大事だなと。

 

(とはいえ、宿題に関しては、まだ私は諦めへんけどな!(譲れない!)

 

みんなやっぱり今でも親に言えていない本当に危険だった経験談、いっぱいあるねーー。

中には本当にもしかしたら今生きてなかったかもしれないっていう目に遭ってる人もいて驚きました。

ていうか、自転車乗ってて車とぶつかった経験のある人のまぁぁぁぁーー多いこと!!

子供って「どんな理由であれぶつかった車の方が悪い」っていう認識がないみたいやね。

ぶつかっちゃった自分が悪い!って思っちゃうし、恥ずかしいし、早く逃げ去りたいしで、

大丈夫ですサササッってなっちゃうんだろうね。

 

親になった今、

子供は本当に怖かったことや、本当に危なかった事は親に言わない(言えない)でいるかもしれない

っていう認識を持ってるか持ってないかで何かが違ってくるような気がすると

思いました。

 

うちの子はなんでも話してくれる!と思ってると危ないような気がする。

 

 

 

 

さて、偉そうな事言ってみたけど、
 
オギャ子はあいかわらずのクズっぷりです。
 
 
 
ゆいたんが数か月間、踏切に挟まれた事を黙ってたけれど、
 
あたしも内緒にしてること、あんねん。
 
もじもじ。
 
 
さすがにこれ発信したらあかんやろーと思ってずっと黙っててんけど、
もう半年経ったし、
こういう事をしちゃいけないよって世の中に知らしめるためにも、
思い切って描こうと思う。
 
 
 
いや、でも、こうやって世界発信してないだけで、
同じようなことをやったことがあるっていうお母さん
 
きっと おるんちゃうかな。
いや、いると言ってくれ。
 
 
つい魔が差してしまう瞬間って
 
あるよねーーー!(^o^)/
 
 
 
 
春休みの話やねんけどさ。
 
 
そうそう、鈴鹿サーキット行った時か。
 
 
三重のホテルに泊まったんやんか。
 
 
 
晩ご飯はなしで、朝食だけ付けたプランにしててさ。
 
(あ、めんどいから描いてないけどもちろん四角も一緒な。)
 
 
予約はネットで取っててんけど、
ネットで予約するときってさ、
幼児って食事あり・なしと、寝具あり・なしと選ぶようになってるところが多いやん?
 
わかる?
 
添い寝出来るんやったら寝具なしでいけるにかわり料金もかからないとか安いとかそんなやつ。
 
 
で、あたし、予約するときに、
ほーちゃんをどういう風に予約したんか記憶がなくって、
 
チェックインの時に、受付の人に、
 
 
「一番下のお子様はおいくつでしょうか?」って聞かれてん。
 
 
でさ、
 
ほーちゃん、お誕生日3月やん?
今、春休みやん?
 
4歳になってまだほんの数週間しか経ってないねんな。
 
 
そして、3歳と4歳ってなんか違うような気がするやん?
 
 
だいたいのサービス、3歳以下とか3歳未満とかで区切られてることが多いねん。
 
同じ幼児でも、3歳がひとつの区切り線みたいな。
 
 
だからさ、
 
なんで年齢確認されてるんか分からへんかったんやけど、
おそらく朝食が有料・無料の線引きじゃないかなぁ~~って思ってさ。
 
3歳は無料で、4歳は有料なんちゃうかな~?って思って、
 
 
お誕生日、つい3週間前やったし?
 
 
えいっ!
 
 
 
しゃ・・・三歳です。
 
 
って答えてんやんか。
 
 
 
 
そしたらさ、
 
 
そしたらさ!!!
 
 
 
横にいたちゅんたんがすかさずーーー!!!
 
 
 
 
ウェーーッホウェホウェホウェホ!!!!(咳)
 
 
ちゅ:「え?違うよ!ほーちゃん、4さ・・・」
 
ゴェーーーホゲホゲホゲホ!!!!!!
 
 
ちょっ!!!あんた!!
 
ひゃぁぁぁぁーーーー!!!違います違います!
 
なんでもないです!!!
しゃしゃしゃ、しゃんしゃいです!
 
ちゅ:「え!?違うよ・・!ほーちゃん、4さ・・・・」
 
 
違う!!違うよ!ちゅんたん!!!
 
 
ほーちゃんは、
まだ三歳よ!!
も~~やだわ~~勘違いしちゃって~~。
 
ちゅ:「え?」
 
 
3歳 な の !!!(眼光)
 
 
 
 
 
 
 
ホテルの受付の人:「・・・・・・。」
 
 
もう絶対にバレてるに決まってるやん。
バレてる100%!!
 
苦笑いしとったわ。
 
 
 
「え?」「え?」って言い続けるちゅんたんを目で殺しながら、
なんとかチェックインを済ませ、
 
 
振り向いた瞬間、
 
 
こづく母親。
 
 
も~~~!ちょっとちゅんたぁぁぁん!!
 
このオカン、最低か。
 
 
 
 
 
 
 
はぁぁ~~~!もう、ほんと!
 
自分が恥ずかちい!!!
 
 
 
邪念に負けて、
子供の前で嘘をついちゃったよおいおいおい!
 
 
 
 
ちゅ:「え?なんで嘘つくの?
 
ほーちゃん、三歳じゃないのに!」
 
 
うん。そう。そうやねんけどさ。
 
ちょっと大人が話してる時、黙っといてくれへんかな!?
 
 
ちゅ:「だって嘘だもん!!ダメだし!!」
 
 
 
そ・・そうやねんけど!!
 
そーやねんけども!!!
 
 
ちょぉ~~っと黙っといてよぉおおお!!
 
 
 
ちゅ:「なんでよ!
 
嘘はダメだよ!!」
 
 
違う!!
 
これは、嘘じゃなくて、
 
 
生活の知恵って言うのーーーー!!!
 
 
 
 
四角&ちゅんたん:「むちゃくちゃやな!!!」
 
 
 
 
あ~~~~ん!!!
 
もーー。
 
 
 
なんでこんなことしたんやろ~~!!
オギャのバカバカバカーーー!!
 
 
普段お金ぱーぱー使うくせに、
妙なところで姑息な真似するなんて!!
 
 
息子にとっても、ホテルマンにとっても嘘をついたことになり
 
そしてなにより、
 
いたたまれない空気が流れまくった!!
 
 
 
もーーーー!
 
 
 
ハズい!!
ハズかしすぎる!!!
 
 
すみませぇぇぇぇぇん!!!
 
ごめんなさぁぁぁぁい!!
 
 
嘘つきましたぁぁぁぁ!!!!
 
 
 
4歳三週間やのに、3歳って言いましたぁぁぁぁ!!!
 
 
 
 
でも・・・でも・・・
 
許してくださぁぁぁぁい!!

 

結局、翌朝の朝食は普通に徴収されておりましたから~~!!!

 

 

 
はーーーもうほんまに。
 
どっちみち3歳でも4歳でも変わらずお金かかるのに、
姑息に少しでも誤魔化そうとしたなんて、
恥ずかしすぎる!
 
 
というわけで、
ここに誓います。
 
 
誤魔化すことほど後味の悪いものはない。

 

ということを身を持って経験しましたので

 

今後一切誤魔化さずにいこうと思います。

(当たり前じゃ!!)

 

みんなも気を付けて。

バレた瞬間、微妙な空気が流れまくるから!!

 

 

(わかっとるわー!!!)

 

 

もしも、同じようにうまいこと誤魔化そうとしてバレたという恥ずかちい経験をお持ちの方がいらっしゃれば、
あかんことだと重々承知の上で、
コメント欄で傷を舐め合いたいと思います。
どうぞいらっしゃい・・・。
 
 
こんな姑息な生活の知恵は使わないであろう
自分に正直な

 

↑ほ、ほんまに作ってた!!!(爆笑)

 

 
 
 

いつも読んでくださって&コメント・いいねをありがとうございます♥

リブログ大歓迎許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

------------------------------------------------------------ 

 
すくパラ☟
 
公開になってまーーーす!
 
------------------------------------------------------------

オススメグッズはこちらで見れます👇

 

★本出してます★