チャオーーーーー!!!!
 
 
 
今日でゴールデンウィークも最終日!(^o^)/
今回は全体的に幸せ溢れるとってもよい休暇でした。
 
聞いてくれる?
 
オギャ子な、このゴールデンウィークですっごく楽しみにしてたことがあってん!!!
 
 
1日、フリータイムを貰っての、
 

 
おでかけ~~!ピーーーウィ!!
 
 
向かった先は、
梅田の、
シャレたキャフェテリア。
 
それにしてもすんごい人やな。
どっから湧いてくんねん(お前もな)
 
 
えーーと、どこや。
 
どこにおるんやぁぁ~~~~(キョロキョロ)
 
 
あ!!!
 
 
おった!!!

 

 

 

 

 

オギャ子、まさかの、

 
 
 
 
インテリア最強奥様軍団に招集される!!

 

デデーーーーン!!うわぁぁ!まぶちいぃ!

 

 

♯インテリア最強戦士とランチ

♯真逆の人間

♯全員ブス仕上げ

 

 

実は、オギャ子、今までブロトモっていう存在がおらんくって

(実際に会うことがあるブロガー仲間ってことね)

 

一人でず~~~っと書き続けてきてたんやけど、

前回、アメブロの新年会に出席した時に

yukikoちゃんと唯一LINEの交換をして以来、

連絡を取り合っとってん。

 

で、このゴールデンウィークに声がかかり、

インテリア軍団の一味にまさかのオギャ子を加えてもらうことになってんけど、

 

 

もうさ、

 

そんなん、

 

 

砂糖と塩入ってるカゴが、

 

 

 
 
 
焦げとるような私が、

 

 

 

 

どないしたらこんなに家キレイやねん!っていうようなお宅の人と!!
 
 
 

 

(も~~!最初、yukiちゃんの家の写真見た時、あまりにもかわいすぎてびっくりしたわ。
めっっっちゃ素敵!!!)
 
 
 
 
木ぃの板が一年で、
朽ち果てたような私が、
 
 
 
 
 
え!!待って!!!
 
お皿が三枚重ねやねんけど!!ナニィ!?
 


(しかもおんなじ三兄弟の母とか、もうオギャ子、言い訳のしようがないねんけど!!

出来る人はちゃんと出来る!)

 

 
 
 
 
最近では布団を仕舞うことすらめんどくさくなってきて
部屋の隅にズズイとよけてるだけの私が、
 
 
余計なものがなにひとつない寝室の人と!!!
 
 

 

 
 
会いまみえて、一体なんの話で盛り上がんねん。
 

 

って思うやろ?

 

 

 

まさに、

 

 
サバンナに放り出された野ウサギ
みないなもんちゃうん?
 

 

って思うやん?

 

 

 

 

 

ちゃうねん。

 

 

 

 

 

 

まぁぁぁぁ~~~喋る喋る喋る喋る!!!

 

喋りまくる!!!
 
 
ここのテーブルだけずっとうるさい。
 
関西人、元気。
 
 
 
 
 
そして、店員さんに、
 
絡む。
 
奥さんというより、オジサン。
 
 
 
インテリアブロガーたちっていわゆるキラキラ系ブロガーにカテゴライズされるから、
憧れられる部分もあれば、
「どうせあなただから出来るんでしょ!」みたいな感情も持たれがちなんちゃうかな~?って思うんやけど、
 
実際に会ったらさ、
みんな
 
ただの明るいし、前向きやし、パワフルな
ただの関西のオクサンやで。

 

 

 

いわば、yukikoちゃんも、 yukiちゃんも、 mariちゃんも  そして ogyakoちゃんも、
ある部分において、
ものすごくオタク気質
っていうところは共通してると思っていて。

 

それじゃなければこんなに毎日おうちをキレイに片付けられないし、

インテリアにこだわりを持てないし、

ブログを書き続けられない。

 

 

オギャ子と彼女たち、

形は違えども、「好き!!」っていうものに対してめちゃくちゃ強いこだわりを持っていて、

 

その強いこだわりを持っているから、

基本的にハッピー気質やと思う。

 

 

ハッピー気質ってなんやねん。

 

えええと、

自分の軸やポリシーを持ってるから

あんまり他のものに影響されずに、、

独自の路線を突っ走れる気質なことかな。

 

 

 

 

キャンキャンキャンキャン喋ってる中で
yukiちゃんがふと真面目に、
 
 
 
って言ってきたけど、
 
 
私はこれを嘘だと思わないし、
戯言だとも思わない。
 
 
こんなんだけど、オギャ子も実は本気でそう思っていて、
 
私のブログで子育てに疲れてるお母さんが元気になってもらえればいいって思ってるし、
こんな自分でもいいんだ!って前向きな気持ちになってもらえればいいって本気で思ってる。
 
 
 
インテリアブロガーと子育てブロガーとジャンルは違えど、
本質的なところでは目指している方向性は一緒だと思うし、
 
ジャンルが違うからこそ
刺激しあえるものもあり、
 
すごく楽しかった!
 
嘘じゃないよ!
本当にいい時間やった!(^o^)/
みんなめっっちゃおもろいし、めっちゃ元気。
 
そりゃ家も片付くわ!!
 
 
 
 
今までかたくなに一人でずっと書き続けてきたスタイルだったけれど、
こうして実際に話せる仲間が出来たことに「縁」を感じるし、
どこでどう誰と出会うかによって生き方も変わっていくんだろうなって
オギャ子の中で今までかたくなに閉じていた扉が少し開いた時間でした。
パカアァァ!!

 

 

 

そして、この日はインテリアブロガー達と会ったあとに、
親友と晩御飯を食べに行きまして。

 

 

もっと会えたらいいのに、離れて暮らしてるから帰省の時しか会えないのがほんとに寂しい。

 

 

彼女とは子育ての話がほとんどで、

ダメなところはダメだと指摘してくれるけれど、

基本的に私のことをよーーーく分かってくれてる友達で、

 

悪気なく荒れさせたり、

悪気なく同じことを失敗する

 

私の弱点をよくよく理解してくれて、

 

そっと励ましてくれ、

 
 
 
友達のありがたさを痛感した夜でした。
 
 

 

 

 

 
はぁぁぁ~~。この日の思い出を胸にまた夏休みまで頑張ろ!

 

 

そして、

この日の出来事を四角にぶわぁぁぁっとお話してたら、

 

 

四角:「オギャ子も実はすごく頑張ってるところいっぱいあるし、

いいなって思うところもいっぱいあるのに。

 

オギャ子ネタしか放出しないのはもったいないと思うで。

 

昔はそういうところも書いてたけれど、
最近は自虐ネタばっかりにフォーカスが当たってしまってるから、
 
もっと初心に返って、
読んであげて子供が喜んだ絵本とか、
美味しく出来た晩御飯とか、
そういう面ももう一回出していってもいいんちゃう?」
 
 
というご意見を頂きまして、
 
せっかく素敵なお友達に出会えて、いい刺激を受けたこともあるので、
 
オギャ子ちゃん、初心に返って、
 
一生懸命奮闘している姿も
 
 
時々出していこうかなぁ~~って思いまーーす。うぇぇぇぇぇい!
 
 
 
インテリア奥様軍団も、
親友も、
四角も、
みんないい人に恵まれて、ほんとオギャ子、ありがたい、
 
 
いろんな意味で
とっても有意義な一日でした。
 
 
 

 

 

 

 

 

いつも読んでくださって&コメント・いいねありがとうございます♥

リブログ大歓迎です。許可不要です^^ご自由にどうぞ~!

リブログ先には感謝の印に「いいねボタン」を押させていただいております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウーマンエキサイト 。

 

春休みが終わった頃に起こった私のデモ。

もっと仕事をしたい。

でも、思うようにできない。

そのジレンマを四角にぶつけました。

 

 

↓↓↓(文字をクリック)

夫に不満ぶつける。もっと仕事に集中したい!

 

 
 

 

・・・・・・・・・・・・・・

すくパラ。

 

今回から連載(8話程度)でちゅんたんの出産話を書いていきます。

今回は6話目!

 

 

よろしければ読んでください。

 

↓↓↓(文字をクリック) 

 

 

分娩台が足りない!!

 
 
 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新連載始まりました!

 

4月16日に

暮らしニスタさんのほうで、

 

無精ママ、高額ダイエットに申し込むの巻き

 

が公開になってます!

一回ブログに掲載した記事を少しテコ入れして載せています。

 

暮らしニスタさんのサイトはいろんな生活の知恵やお料理、お掃除ネタなど役に立つ情報いっぱいで

読んでるだけでも楽しいのでぜひご覧になってくださ~い!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

永遠に貼り続けるよ!!

 

 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ] 息子って、異世界人!?な爆笑育児生活 [ ちゅいたんママ ]

1,080円

楽天

 

こちらは電子書籍↓

 

息子って、異世界人!?な爆笑育児生活【電子書籍】[ ちゅいたんママ ] 息子って、異世界人!?な爆笑育児生活【電子書籍】[ ちゅいたんママ ]