餃子で一杯。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



梅田でこのポスターを見て、

餃子食いたいな.... と思ったのです。


餃子食いたい、は「ビール飲みたい」とほぼイコールで(笑)




我が家では餃子を焼くのは私の役目。







ビールはまずコレ。

4月に新発売になった「晴れ風」というヤツです。



最近のビール、デザインがビールらしくなくて発泡酒に見えるんですよね。

これが困る(私は発泡酒飲みません)


以前なら明らかに価格が違いましたから判別できたのに、今はあまり差がないので余計にわかりません。




でも、こいつはビール。


普通のラガー....? ですね。




次はコレ。

プレミアムモルツの「そよ風エール」


こちらは非熱処理(生)ビール。

アルコール度数6%とちょい高め。


なのに、

そよ風すぎる??



昭和の頃はビールのテレビCMを女性タレントがやるなんて事は考えられなかったんですが、現在では女性タレントの方が美味しそうに飲みますね。