セッ.... ....クス | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



 ↑↑↑↑↑↑

少し前にある方がSNSにアップしてたこの写真。


子供用のおもちゃを買ったらこんなラベルが。



『La Gacela 室内砂場セット 室内遊び砂遊び型 砂粘土3.0KG 海洋動物 恐竜 城などの金型 付き収納ボックス 折りたたみプール 建設車両 おもちゃセット 砂遊び おもちゃ』

というのが正式な商品名のようで、かなり長いので途中で省略したと思われますが、わざわざそこで区切らんでも(笑)




さて、

その問題です。


度々話題になりますが、夫婦生活に関する実態調査。

対象者は既婚男女4,000人 / 20歳〜59歳




68.2%が「セックスレス傾向」という結果が出ました。


これは「セックスレス状態である」と「ややセックスレス状態」を合わせた数字ですが、はっきり「レス」と答えているのが43.9%もいます。


「レス」状態が急増するのは30代からだそうで、40代では約7割、50代になると約8割が「レス」

日本人は突出して「レス」度合いが高いと言われています。


だからと言って夫婦仲が悪いわけでもなく、夫婦間の事は夫婦にしかわかりません....




今の中高年って、バブル期に10代〜20代だった層です。

トレンディドラマ最盛期で、クリスマスなんてのは男女がつがってるのは当たり前の恋愛至上主義だった人たち。



なのに枯れるのが早すぎ....

何で「レス」になるんでしょうね?