キーボードプレイヤーのいるバンド。 | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



2011年だか12年だか、そのあたりにデビューしている "ピアノ•ロック•バンド" SHE'S


ドラマの主題歌もあったかな?



大阪出身の4人組です。




ボーカル&キーボードの井上竜馬が中心。

サックスとコーラス2人はゲストメンバーですね。


楽曲はどことなく懐かしい雰囲気のあるロック。

すでに日本武道館でも公演を行なっています。





キーボードプレイヤーがいるバンドというのは、あらゆるジャンルに存在します。

正式メンバーにはいなくてもレコーディングには呼ばれたり。




20代の頃に友人たちと組んでやってたバンドもキーボードプレイヤーはいなかったんですが、ライブの時にはヘルプで来てもらってました。


なぜキーボードプレイヤーを正式に入れないのか?



キーボードが入るロックが好きではないから(笑)

私見ではなくメンバーの総意で。



うちのバンド、たいていライブの1曲目はドアーズの「Roadhouse Blues」だったんですが、この曲はアタマのピアノがキモです。

だからこの1曲の為だけにキーボード弾ける奴を呼ぶ。


で、


ありがとう! またね!


と、1曲でサヨナラ。



ホンマすんません!の世界です(笑)