嫌いな毒舌タレント....? | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



『FLASH』誌が調査した "いちばん嫌いな毒舌タレントは?"


1位に選ばれたのは、堀江貴文氏。


2位はもう殿堂入りしていいんじゃないかと思える泉ピン子氏。

3位がひろゆき氏。



4位以下は1位とはダブルスコアの差になります。

上沼恵美子、和田アキ子、高嶋ちさ子、デヴィ夫人、梅沢富美男....




毒舌と言っても、堀江貴文やひろゆきと泉ピン子、上沼恵美子の毒舌はその内容が全然違いますよね。


堀江貴文という人は弱者の気持ちが全くわからない、わかろうともしないタイプ。

「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」


世の中にはケーキもない人がいるという事が想像できないのですね。



ひろゆき氏は、

単なる上から目線。

単なるひねくれ(笑)

おそらく、ものすごくコンプレックスが強い人なんだと思います。


だから聞いていて不快なんです。




泉ピン子や上沼恵美子、和田アキ子あたりは、ただの悪口です。

それを「御意見番」なんて持ち上げるもんだから本人も自分の役目はそれだとカン違いします。


そこに本人も居場所を見つけてしまって。


これは周りが悪い。





毒を吐いてもそんなに嫌われない人もいます。

その違いって?

何なんでしょうね?