エアロスミス × 鯛焼き | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。





私が野に放っている工作員(つまり友人)から時々、「ぬ?」と反応してしまうような情報が寄せられるんですが、いつも耳よりな街情報をくれる友人から、

「エアロスミスと鳴門鯛焼本舗がコラボやで!」

との知らせが。



元々メンバー全員が大の鯛焼き好きだという事はファンの間では有名で、ジョー•ペリーなどは日本のラジオ番組に出演した際に、「言いたい事がある! 鯛焼きはパーフェクトな食べ物だ!」と語ったそうです。



そして念願叶って(?)全国展開している鯛焼きチェーンと一見「何の関係が?」としか思えないコラボが実現しました。


期間限定のコラボ商品は、今夏発売されたベストアルバムのジャケットの「赤」をイメージしたリンゴ味の餡で、外袋もオリジナルデザインです。




で、

これは欲しい! と買いに行ったわけですよ。


※以前から何度も買いてますが、私はアメリカン•バードロックというのは好きではなくて、エアロスミスやヴァン•ヘイレンあたりは1枚も持っておりませんが、こういうのは別なので(笑)




しかし....

店頭に貼られたコラボ告知のポスターの上から、

「好評につき完売いたしました。再入荷は12月2日(土)の予定です」

との貼り紙が....



本日は売り切れ、じゃなくて?

再入荷が来月??


どういう流通???




仕方ないので普通の鯛焼きを購入。


これはこれで美味しいので別に良いのですが。




 ↑↑↑↑↑

それにしても、

何でここまで身体を張る?(笑)




※その後の工作員からの続報によると、神戸トアロード近くの三ノ宮店には普通に売っていたそうです。