呪われたウエディング•ドレス.... | 5番の日記~日々好日編~

5番の日記~日々好日編~

気の向いた時に気の向いた事を勝手に書いています。
よってテーマは剛柔バラバラです。



 ↑↑↑↑↑

最近こんな写真が世間をザワザワさせていました。


ウエディング•ドレスを試着したイギリス人のお姉さんが、その写真をInstagramにアップしたんですが、それが上の写真。



何か変ですね、

手元が。


鏡に映ってるのに、手の位置が違います。



なぜ???




iPhoneを使って撮影したのは女性店員。

「これは本物の写真です。Photoshop加工されていませんし、パノラマ撮影もしていません。ライブ写真でもない」



このお姉さんとショップスタッフはパニックになり、Apple社に写真を持ち込みました。



店頭のスタッフも「えっ?」と絶句しましたが、あるベテランスタッフが、

「ここまで顕著なケースは珍しいのですが...」と説明を始めました。



曰く、

「iPhoneはカメラというよりコンピュータなのです。ですので、iPhoneが写真を撮る時は左から右へと一連のポーズを撮ります。これが起きている一瞬の間にあなたが自分の手を動かしたのが原因で、左側と右側で違うポーズが写る事になり、iPhoneが2つの写真を1つのものとして完成させてしまったのです」




まぁ、言われてみれば、

iPhoneで撮った写真って微妙に動きますね(笑)



※尚、こんな風に写真が完成してしまう確率は100万分の1だそうです。