恋愛でネガティブが止まらないときは?  | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

恋愛でネガティブが止まらないときは? 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

幸せ恋愛・結婚心理カウンセラーの

北川ちほです。

 

(こちらは2020年4月1日の記事の再更新です)

 

 

 

 

きっかけは何であれ、

 

ネガティブな気持ちが続いたり、

 

不安な気持ちが続いたりすることってあると思う。

 

 

 

 

そんなときは、

 

ネガティブになる自分のことも

 

「それでいいよ」って許してあげよう。

 

 

 

 

ただ、ネガティブが行きすぎると、

 

とんでもない妄想が始まってしまうことがあるんだよね。

 

 

 

恋愛でも、

 

全然、そんなことないのに、

 

「嫌われたんじゃないか」

 

「振られるんじゃないか」

 

って不安に感じてしまう。

 

 

 

一度そう思い始めると、

 

そうとしか思えなくなってくる。

 

 

 

そんなときは、

 

まずは、

 

「自分が何を怖がってるんだろう?」

 

ってところをじっくり見ていく。

 

 

 

 

そして一度立ち止まって、

 

「それ、ホントかな?」

 

って考え直してみよう。

 

 

 

 

結果、ただの思い込みだった

 

っていうことはよくあるから。

 

 

 

そしてやっぱり何より大事なのが

 

「わたしはどう思うか?」

 

「わたしはどうしたいか?」

 

ということ。

 

 

 

 

どうせ愛されてるわたし

 

ちゃんと愛情をもらえるわたしなら、

 

どうする?

 

 

って考えてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです♪