彼との愛が深まるコミュニケーション♪2つのポイント! | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。


 

 

彼との愛がどんどん深まるコミュニケーションは、


「伝える」と「聞く」の2つがポイント!

 

 

 






たかはしちほです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

ちほさんの

離れちゃうかもと思ったら怖い

 

 

 

のブログを読んでてね

 

パートナーシップ

コツコツ積み上げることも必要だなー

 

怖いと思っても

思ってることをそのまま伝える

それも大事だよなー

 

なんて思ってたの

 

 

 

 

自分の気持ちを伝えるの

すごーく怖いんだけど

 

 

うちの彼は

そういう私の気持ちも

よくわかってくれる人なので

怖いけど

怖いまま

ちゃんと言葉にして

伝えていこうと思いましたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

natsuさんのこちらの記事、

 

恋愛やパートナーシップにおいて

 

とっても大事なことがたくさん書かれています^^

 

 

 

 

わたしの記事のリンクも貼ってくださってて

 

とっても嬉しいです!!ヽ(*^ω^*)ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしが素敵だな〜〜と思ったのは、

 

natsuさんが

 

*素直に自分の気持ちを伝えているところ

 

と、

 

*彼の気持ちを聞いているところ

 

です。

 

 

 

 

 

 

 

「彼と電話したいけど、

 

それを何度も伝えることで重いと思われたくない・・」

 

そんな風に思う女性って結構多いと思います。

 

 

 

 

だから、そんな風に遠慮している女性のなかで、

 

「"電話したいけど重いと思われるんじゃないか"という気持ちを、

 

そのまま相手に伝える女性」は、

 

なかなか少ないんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、その気持ちを

 

怖がりながらも素直に伝えてくれる姿は

 

実はすごく魅力的なんですよね^^

 

 

 

 

 

 

逆にずっと言わずに居ると、

 

彼への悶々とした気持ちだけが

 

溜まっていってしまう・・・^^;

 

 

 

 

 

 

言わなければ、

 

彼に伝わることはありません。

 

 

 

 

 

「電話したいなんて言ったら重いと思うかどうか」も、

 

彼にしかわからないことです。

 

 

 

 

 

それを確かめる前から

 

そう決め込んでいるのは、

 

いわば「1人相撲状態」なんですよね。

 

 

 

 

 

その状態が悪いわけではないですが、

 

だからこそ

 

「コミュニケーションを取ること」が大事になるんです。

 

 

 

 

 

 

 

そのコミュニケーションのひとつが

 

「自分の気持ちを伝えること」。

 

 

 

 

 

 

「ワガママを言うのは悪いこと」

 

だと思ってきた方もいるかもしれませんが、

 

 

 

自分の「希望」や「気持ち」は伝えてもいいんですよー^^

 



むしろ、伝えてはじめて、


彼は彼女の気持ち、


彼女の喜ばせ方を知ることができる。




 

 

 

 

たとえばわたしも、

 

彼と去年2回もディズニーデートができたのは、

 

 

わたしが彼とディズニーに行くのが好きだと

 

日頃から伝えていたからです♪

   

 

 

 



image

 

 

 

 

わたしがそれを黙っていたままでは、


彼がディズニーデートを提案してくれることはないか、


もしくはすごく時間がかかるはずです。



 

 

 

自分の気持ちを伝えるのは、

 

怖かったり勇気が必要だったりすることも

 

あるかもしれませんが、

 

「うまく」伝える必要はありません!

 

 

 

 

 

少しずつお互いを知りながら、

 

2人にとっての心地いいコミュニケーションを

 

見つけていけばいいんです。

 

 

 

 

ほんとの素直な気持ちは

 

結果に関わらず

 

言えるだけで心が満たされるもの。

 

 

 

 

 

 

大好きな彼女の力になりたい

 

と思ってくれている彼のためにも、

 

ぜひ、自分の気持ちを伝えてあげてくださいね^^♪

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

そして同時に、

 

「相手の気持ちを聞くこと」結構大事なんです。

 

 

 

彼の気持ちというか、状況かな?

 

 

 

 

たとえばありがちなのは、、

 

 

 

一度電話できないと言われたり

 

彼の予定で会えない日があったりすると

 

それだけで

 

 

「やっぱり会いたくないんだ」

 

「わたしのこと大事にしてくれない」

 

「どうせわたしのこと好きじゃないんだ」

 

 

こんな風に決めつけてしまうこと。

 

 

 

 

 

 

だけどそういうときも、

 

 

実は彼女のことを配慮してのことだったり、

 

ただうまく伝わっていなかっただけだったり・・

 

 

なんてこともあるんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

「どうしてそうしたの?」

 

と、相手の意図や事情を聞いてみるのも大事。

 

 

 


 

 

 

そもそもの前提が

 

「どうせわたしは愛されてない」

 

「どうせわたしは大切にされない」

 

だと、、

 

 

 

彼のちょっとした言動も

 

悪くとってしまうので、

 

愛情があっても気がつきにくくなってしまいます。

 

 

 

愛されてるのに、

 

愛されてない!って決めつけてしまう。

 

 

 

 

それによって起きているすれ違いって

 

結構多いんじゃないかなーと思います。。

 

 

 

だから、

 

幸せな恋愛やパートナーシップに大事なのは、

 

「愛されてる前提でコミュニケーションを取ること」。

 

 

 

ぜひ、意識してみてくださいね^^

 

 


 

 

image

 

 

 

でもやっぱり、

 

男性に頼ったり甘えたりするのが苦手・・!

 

 

幸せな恋愛がしたいけど

 

どうしたらいいかわからない・・!

 

 

 

そんな方はぜひ、

 

2月22日(土) 東京都渋谷区にて開催します、


「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」

 

お越しください^^

 

お申し込みいただいています!

ありがとうございます!

>>いますぐお申込の方はこちらをクリックしてください♪

 

※詳細もお申込ページでご確認いただけます。

 




 

 

 


 

今回は恋愛・パートナーシップについて

 

ワークショップ形式で

 

抱えている問題の解決方法を

 

お答えさせて頂きます。

 

 



●「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」とは?


 

あなたの恋愛・パートナーシップが

うまくいかない原因は、

あなたに魅力がないからではありません。

 

あなたがダメだから

あなたに問題があるから

でもありません。

 

その原因は

あなたの心の中に現れる

「邪魔者」にあります。

 

 

 

 

このワークショップでは

あなたの恋愛・パートナーシップを

邪魔する物の正体を見つけ出し、

 

撃退することで

自分らしい恋愛・パートナーシップを

見つけることが

できるようになります。
 





image

 

 

 

 

 

 

このワークショップは、

 

ジャージコバ プロデュースで

 

大人気の講座です。

 

 

 

 

 

 

最短最速でうまくいく カウンセラーのための

 

起業支援スクール【実践プロコース】を

 

卒業した認定講師が、全国各地で開催しています。

 

 

 

 

 

ご都合のつく機会がありましたら

 

ぜひ参加してみてくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

ちほが担当させていただく回も、

 

これまでに計10名さまが東北・関東・関西・九州よりご参加くださり、


「ちほちゃんならお話しやすいかなと思って参加しました」

「恋愛に対して今までにない安心感が生まれました」

 

「気になる人とデートに行けることになりました!」


などのお声をいただいていて、

とっても嬉しいです!

 

 

 

 

 


 image

 

 

 

 



会場は、JR山手線 渋谷駅から

 

徒歩約2分の場所にある

 

とても綺麗な会議室です。


 
 

建物内にお手洗いや自動販売機もございます。



 
image
 







とっても嬉しいことに

すでにお申込いただいております!


お席に限りがございますので、

ご参加をご検討の方は

お早めにお申込くださいニコニコ

 

 

 

 

●お申し込み

2月22日(土)【東京都渋谷区】にて開催

 

〜大好きな人と幸せな恋愛・結婚がしたいあなたへ〜

ジャージコバ プロデュース

>>「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」へのお申込みはこちらをクリックしてください♪

 

※詳細もお申込ページでご確認いただけます。

 


 




ちほとお会いしたことのある方も、


初めましての方も、 


ぜひ、お越しください!

 
 
 

JR渋谷駅から徒歩約2分の会場にて、

暖房も入れてお待ちしています!



 

お話できることを心から楽しみにしています♪

 

 

 

image