彼との待ち合わせで失敗(泣)/人は怖さを「ドラマの再放送」のように何度も体験する | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

ちほです!

 

 

 

昨日、彼とけんか?というか、
 

わたしのうっかりミスで

 

やらかしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

友達と遊んだあとだったから、


外で人の少ないところで

 

しばらく1人で泣いてた。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

そしたらふと、


コバが前に言ってた、

 

「ひとは怖かった記憶を、ドラマの再放送のように繰り返してる」


っていうことばを思い出した

 

 

 

 

 

 

 

この、公開収録のときに言ってたこと。

 

>>人生を変えるには「怖さの正体」と「役割」に気づくだけ

 

 

 

 

 

人は「怖い」から問題をつくる。

 

だから、その「怖さの正体」を知ることが大事。

 

 

 

 

 

 

その、「怖さの正体」というのは、

 

「(小さい頃に)どこかで感じた怖さ」であり、

 

みんな、それをまるでドラマの再放送のように何度も思い出している

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この話を思い出して、

 

今回のことを振り返ってみたら


ほんとに小さいころの出来事が


パターンそのままに再現されてた

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

わたしが失敗してやらかす

お母さん(彼)怒る

家に入れない(連絡とれない)

ーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

わたしが小学校の3、4年生の頃かな。

 

 

 

門限が確か17時とかって決まってたんだけど、

 

友達と遊んでたらつい長居しちゃって。。

 

 

 

出かけ先の公衆電話からお母さんに

 

「ごめんなさい、時間に間に合わない」

 

って電話した。

 

 

 

そしたら、何も言わず無言で

 

「ガチャン!!」って切られて。

 

 

 

 

 

やばい怒ってる!!

 

って思って、急いで家に帰った。

 

 

 

 

持っていた鍵でドアを開けて家に入ろうとしたら。

 

 

 

 

内鍵のチェーンがかかっていて、

 

10cmくらいしか、ドアが開かない。。

 

 

 

 

その少しだけ開いた隙間から玄関を覗いたら、

 

お母さんがすごい形相でそこに立っていて。

 

 

 

 

 

「ごめんなさい、中に入れて」って言っても、

 

 

 

 

「何言ってるの?

 

時間守れなかったんだから

 

入れるわけないでしょ」

 

 

 

と、ドアを「バン!!」と閉められて。

 

 

 

とにかく怖かったし、

 

家に入れないのを

 

近所の人に見られたらどうしようとすごく焦った。

 

 

 

 

何回も、チェーンのかかったドアをガチャガチャ開けて、、

 

 

 

「ごめんなさい、ごめんなさい

 

許してください」

 

 

 

「お願いだから中に入れて!!お願いします」

 

って、泣きながら何回も謝った

 

 

 

 

 

 

 

もう、曖昧な部分も多いけど、

 

數十分か、数時間後かに

 

やっと中に入れたと思ったら

 

 

 

「なんで言った通りにできないの?!」

 

と怒られ、叩かれ、物も飛んでくる・・・

 

 

 

 

 

そんな感じだったと思う

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、そのときの怖さが、一気に蘇ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぜ、こんな「怖さ」を感じるのかというと。

 

 

 

 

「怖さ」には3つの要素があると、コバが言ってた。

 

 

罪悪感、劣等感、失う怖さ

 

この3つ。

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合は、

 

 

1)罪悪感

 

時間を守れなくてごめんなさい

 

言われた通りにできなくてごめんなさい

 

お母さんを喜ばせられなくてごめんなさい

 

 

 

2)劣等感

 

他の人が普通にできることができない

 

 

 

3)失う怖さ

 

自分の居場所、帰る場所

 

お母さんの愛情

 

 

 

 

こんな感じだったと思う。

 

 

 

 

 

 

と、いろいろ考えていたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も、

 


過去と同じことが起きてるわけじゃなくて、


過去とは全然違う状況なのに、

 

わたしの心が勝手に当てはめてるだけなのかも

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうやって小さい頃の記憶を元に

 

ドラマを「再放送」しちゃってるだけなのだとしたら?

 

って考えてみたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

実際、彼はわたしのうっかりミスに


彼なりに対処してくれただけで


怒ってはいないかもしれないし

 

 

 


(てかわたしのミスだからそれは仕方ない)

 

 

 

 

連絡も、来てる←

 

 

 

 

 

 

 

わたしが勝手に怖くなって

 

わーー(´;Д;`)ってなってただけかも。

 

 

 

 

 

 

わたしの居場所も、彼の愛情もなくならないかも

 

と、少し落ち着いて考えられた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい頃の記憶に踊らされてたんだ

 

って、気づくだけで、

 

「怖さ」は小さくなる

 
 
 
 

 

 

 

 

 

そんなコバの言葉も思い出しながら、

 

 

 

 

とりあえずちょっと落ち着こう

 

と思って、彼への返信を寝かせて。

 

 

 

 

 

まず、好きなオムライスを食べて、

 

ゆっくりお風呂に入って、

 

 

 

 

 

 

悲しいーーー

 

寂しいーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

って、思い切り泣いた

 

 

 

 

 

お風呂を出て、

 

彼になんて返そうかと思ってて、

 

 

 

ふと、二人の共通のスケジュール管理アプリを見たら、

 

彼が一部入力してた。

 

 

 

 

 

「ああ・・・彼も寂しいのかもなぁ(´;ω;`)

 

わたしと同じだなぁ・・・」

 

なんて思っていたら、

 

 

 

 

 

 

突然彼から電話がかかってきた!!

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、

 

わたしが何をやらかしたかというと。

 

 

 

 

わたしが友達と会ってて時間を忘れて、


彼を1時間以上待たせてしまったんですよ。。

 

 

 

 

 

 

そりゃあ〜、誰でも怒りますわい!(´Д` )

 

 

 

 

 

ごめんなさいって謝ったけど、


会う予定なくなっちゃって


めっちゃ悲しくて

 

 

 

 

 

 

電話で、

 

「置いてけぼりにされたみたいで悲しくなった。゚(゚´Д`゚)゚。」


って言ったら、

 

 

 

 

 

 

「どちらかというと、それ俺」


って言われて、

 

 

 

ですよねー!!

 

ってなって仲直りした\( ˆoˆ )/笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、ノロケになってしまうのだけども笑

 

 

 

 

今日になって、

 

電話で話してたことを思い出してたら、

 

なんだか彼のことが

 

めちゃくちゃ愛おしくなった(´;ω;`)♡♡

 

 

 

 

 

 

 

最初は彼が、

 

夏の旅行先の話をしてきて、

 

 

 

「候補に上がってた〇〇はやめる。」

 

って言い出したから、

 

 

 

「え?!やばい〜〜まだ怒ってる?!」

 

とか思ってたんだけど、

 

 

 

よくよく聞いたら、

 

わたしが彼を放置してしまってる間、

 

さらなる最善の旅行先を調べてくれてたらしい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ああああ

 

ホントに、悪いことしたわ。。

 

と思って

 

改めてごめんなさいって言ったら、

 

 

 

 

 

 

「許さん〜〜〜〜〜」

 

「ちほちゃん会ってくれへんかったから、許さへん」

 

「もっと俺を大事にしてくれーーー」

 

と(´;ω;`)♡♡♡

 

 

 

 

 

ええええ

 

なんだ、可愛いな??(´⊙ω⊙`)笑

 

 

 

 

そこからは、
 
「ごめんなさい〜〜許して〜♪♪」
 
「いやだーーー」
 
という会話を繰り返し(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後は、「ちほちゃん好きやでー」

 

って彼が言ってくれたから

 

 

 

「わたしもだよ〜!」って言ったら、

 

 

 

「ちゃんと、好きって言って」

 

って言われて(´⊙ω⊙`)笑

 

 

 

 

 

 

キュンキュンしてしまった〜〜〜〜(//∇//)♡♡笑

 

 

image

 

 

 

・・・というお話でした(笑)

 

 

 

とにかく、

 

一時はすっごい焦ったけど、

 

仲直りできて良かったーーー

 

優しい彼で良かったーー(´;ω;`)♡♡

 

 

 

 

 

 

やっぱり、ものすごく愛されてるようです、わたし(*´꒳`*)♡

 

 

 

 

 

おっちょこちょいで

 

ワガママで手のかかるわたしと居ると

 

大変なこともあるだろうけど笑

 

 

 

 

ほんとに、いつもありがとう〜〜〜♡♡♡

 

 
 

【続々とお申込いただいています!】

 

<あと2席>

〜悩んでいる人を1人にしない〜

>>「心屋塾オープンカウンセリング」 へのお申込はこちらをクリックしてください♪

4月12日(金) 19:00-21:00 千代田区九段下

 

 

<あと3席>

大好きな人と幸せな恋愛・結婚がしたいあなたへ

>>「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」へのお申込はこちらをクリックしてください♪

4月20日(土) 14:00-16:30 東京都渋谷区

 

 

<4/9(火)21時〜募集開始>

「叶えたい恋愛・結婚を先に祝う♡予祝WS&ランチ会」

5/18(土)11:00~15:00@九段下

 

※募集は下記のメルマガにて行います

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑登録、購読無料です。こちらをクリックしてください^^↑