怖がりな自分も認めてあげる。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

 

心屋認定カウンセラー

ジャージコバ認定講師のChihoです。

 

 

 

 

 

今日、近所で

 

一人で罵声を張り上げてるおじさんが居て

 

すごい恐怖を感じた。

 

 

 

 

一部始終は

 

Facebookにも書かせてもらったんだけど

 

そのおじさんが去った後もしばらく

 

怖くてぶるぶる震えてた私。

 

 

 

 

なんか最近、前より

 

怖がりになってるかもって自分で思う。

 

 

 

 

 

昔から、

 

暗くて狭いところが大の苦手なのだけど。

 

 

 

 

それに加えて今は、

 

虫とか、高いところとか、

 

混んでる電車とか、

 

苦手なものが結構増えた。

 

 

 

 

そして一旦恐怖を感じると、

 

しばらく引きずっちゃう。

 

 

 

 

 

で、こういう時

 

私がいつもしていたのは、

 

 

「怖がりな自分を責めること。」

 

 

 

ひどいね〜〜^^;

 

 

 

 

 

具体的には、

 

「こんなことで怖がってちゃダメ」

 

「あの人だったらきっとこんなにビビらない」

 

「毅然としていられないから怖い目に遭うんだよ」

 

みたいな感じかな。

 

 

 

 

もー意味わからないよね笑

 

 

ただでさえ怖い思いしてるのにこの仕打ち。。

 

 

 

 

 

もっと自分に優しくしてあげようよ

 

って改めて思った。

 

 

 

   

 

でも今思えば、

 

私は小さい頃も「怖がる」ことを

 

自分に許可できてなかったかも。

 

 

 

お母さんに叩かれても、

 

「怖い」「痛い」を感じることさえ

 

自分に許してなかったって、

 

マスターに行って気づいたんだよね。



 

 

 

 

 

 

その昔の癖が未だに残ってるのかも。

 

 

 

 

 

自分がネガティブな思いを持つことにもオッケーを出そう。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

12/16(日)、渋谷にて

 

ジャージコバプロデュース!

「あなたの恋愛・パートナーシップをジャマするモノは何?を探るワークショップ」を開催します!

 

現在参加受付中です!

 

大人気のワークショップですので

 

ぜひお早めにお申し込みください〜!

 

 

 

  

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

●お申込受付中!

12/7(金)【心屋塾オープンカウンセリング】

@千代田区九段下

>>お申込はこちらから

 

 

 

●お申込受付中!

12/16(日) 【恋愛・パートナシップWS】

@渋谷  限定4名

>>お申込みはこちらから

 

 

 

 

●恋愛メルマガ配信中!

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」 

↑続々とご登録いただいています!

 

登録も購読も無料です。

匿名での登録もOKです^^

 

 

 

 

 

●無料LINE@配信中!

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいた

ご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在62名の方が登録してくださっています^^

 

 

Chihoの自己紹介

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

わたしのままで毎日が楽しくなる♡個別セッション

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

その他の似顔絵メニューなどはこちら

 

image