堂々と自慢しよう | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 

 

 

ここ最近、

 

「可愛いが受け取れない」

 

っていう声を聞いたり

 

そんな方へ記事書いたりしていたのですが

 

 

 

 

わたしも受け取れてないものあるなあ〜〜

 

って、ここ最近考えてました

 

 

 

 

心屋認定カウンセラーのChihoです。

 

 

 

 

 

 

 

どんなものかっていうと

 

 

 

 

ちほは

 

 

「すごい」とか

 

「人気ある」とか

 

「行動力ある」とか

 

 

いろいろ・・・

 

 

 

 

 

「可愛い」は受け取れるようになってきたけど

 

 

こういうのは無意識に

 

「そんなことないよ」

 

「まだまだ全然ダメ」

 

「いやいやいや・・・」

 

って否定してた

 

 

 

 

自分に厳しいっていうのもあるかもしれないけど

 

やっぱりわたし、嬉しいこと、

 

よかったことを表に出すのが苦手で。

 

 

 

それするくらいなら

 

「わたしはダメ」

 

ってネガティブな話してる方が

 

安心なんだよね

 

 

 

 

そのくらい、学生の頃から

 

自虐習慣が染み付いてる。

 

 

 

 

 

 

はい、そんな時に降臨した

 

コバさまの記事〜〜〜

 

 

 

 

 

自慢するって

 

自分をもっと好きになれるし

 

自分に自信を持てるし

 

嫌いな人を寄せ付けなくする

 

めっちゃステキな行動

 

 

わざわざ

 

ガマンして気を使って

 

嫌いな人と付き合わなきゃいけないのか

 

そっちの方が謎すぎるのです。

 

 

堂々と自慢しよう

 

大切な自分のためにね

 

 


 

 

全文コピペしたいくらい(笑)

 

 

 

これ読んで初めて、

 

自慢っていいものなんだ

 

って思えた

 

 

 

 

 

自慢が自信を作る

 

 

だとすると

 

わたしはずっと

 

わざわざ自分で自信を削って

 

生きてきたようなもんだと思う。

 

 

 

 

もちろん、

 

自慢してないとは言いません(笑)

 

きっと無意識にしてるし、

 

してたから嫌な経験もした。

 

 

 

「自慢すると嫌われる」

 

「嬉しいことを言ってはいけない」

 

「謙遜しといた方が得」

 

 

 

そんなルールを無意識に作ってた。

 

 

 

 

 

 

でもほんと、

 

いつまでその思い出し怖いを続けるんだろ??

 

 

 

 

自分の嬉しいこと

 

幸せなこと

 

素敵だと思うこと

 

 

それを表現することの

 

何がいけない??

 

 

 

一番それ否定してるのわたし!!!

 

 

 

 

 

 

自分の「可愛い」を認めることも

 

ほんとに死ぬほど嫌だった

 

 

怖かった

 

 

 

 

可愛くないことにしとけば

 

都合のいいことがたくさんあった

 

 

 

 

でもそこ乗り越えて

 

自分が作った檻から出たら

 

全然大丈夫だった

 

 

 

 

 

むしろもっと可愛いって言われて

 

応援してもらえて

 

「わたしもちほさんみたいに可愛くなりたい」

 

っていっぱい言われるようになった!

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、

 

これからは堂々と自慢します

 

(最近ちょっとずつ意識してはいた)

 

 

すっごい怖いけど!

 

 

 

 

 

自分が勝手に高く設定した基準に

 

達していなくても、

 

 

 

 

すごいってことにする

 

素晴らしいってことにする

 

 

 

 

 

 

 

ひとの顔色見て生きるより

 

自分の顔色見て生きよう!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

***

 

 

10/28(日)開催の

 

第2回Chihoみたいに可愛くなれるセミナー

 

募集開始しました!

 

 

 

 

 

 

 

前回よりさらにパワーアップしたChihoが

 

可愛くなる方法、

可愛い〜〜って言われる方法、

可愛い自分で毎日幸せに過ごす方法を、

 

惜しみなくお伝えします!♡

 

 

 

 

 

【前回のご感想】

旦那に正直な気持ちを伝えたら…一番の願いが叶うと心からスッキリするんですね。

 

 

「可愛くなる」だけでなく

恋愛やパートナーとの関係にも

効果が出ているそうです!!^^

 

 

 

 

 

わたしと一緒に

どんどん可愛くなっちゃいましょう♡

 

 

 

お席は5席のみとなっております!!

 

>>お申し込みはこちらから♪

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

<Chihoの講座・イベントのお知らせ>

 

>>10/28(日)開催  あと5席

【第2回Chihoみたいに可愛くなれるセミナー】へのお申し込みはこちら→→をクリックしてください

 

 

 

>>受付開始しました!

11/3(土)スタート!(全3回)

【理想の彼との結婚を手に入れる!かわいい愛され女性になれる恋愛スクール】へのお申し込みの方はこちら→→をクリックしてください

 

 

 

 

 

 

 

<恋愛メルマガ配信中!>

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑続々とご登録いただいています!

 

登録も購読も無料です。

匿名での登録もOKです^^

 

 

 

 <無料LINE@配信中♡>

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいたご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在58名の方が登録してくださっています^^

 

 

 

 

 

<現在提供中のメニュー

Chihoの自己紹介

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

わたしのままで毎日が楽しくなる♡個別セッション

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

その他の似顔絵メニューなどはこちら

 

image