私はここに居てもいい。迷惑かけても優しさだけを受け取る勇気。 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。

 
 
 
 
 
 
 
先週、母の1周忌に
 
一気に来た心と身体の疲れで
 
事務の仕事は数日間お休みしてました。
 
 
 
 
そして今日は数日ぶりの出勤でした。
 
 
 
 
心屋認定カウンセラーの
Chiho(ちほ)です。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
ほんとにね、、
 
 
わたしが思う以上に
 
世の中は優しいのだと
 
改めて実感したよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
休み中に、
 
すみませんでしたと
 
電話したら、
 
 
 
この記事にも書いてた
 
上司の方が出られて。
 
 


 
(↑書いてなかったけど上司は男性です。)
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり以前
 
ネチネチ言われてたから
 
 
 
 
出たとき一瞬、
 
うわっ、この人かーー
 
ほかの優しいひとが良かったーー
 
とか思った。(すいません笑)
 
 
 
 
 
 
 
だけど
 
「この人は優しいひと、優しいひと」
 
と思いながら
 
正直に事情を話したら
 
 
 
 
 
「もう良くなったの?大丈夫?」
 
って言ってくださって。
 
 
 
 
 
 
来月の出勤日を少なくしたいことも、
 
今月もまだ法事があるから早退したいことも伝えたら、
 
快く受け入れてくれた。
 
 
 
 
 
 
 
 
以前のわたしだったら、
 
勝手に申し訳なさや
 
気まずさを感じて
 
 
 
 
「迷惑かけやがってって思ってるかも・・・」
 
 
 
「だから、もう休むなよ
 
っていう意味で
 
大丈夫?って言ってるんだ・・・」
 
 
 
と、嫌味に捉えてたかもしれない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今回のわたしは、
 
Twitterでこんな風に
 
呟くくらい感激したのです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 
 
そして今日出社したら、
 
「大丈夫?」
 
「無理しないでね」
 
と声をかけてくれる方が何人も居て、
 
 
 
 
言葉に出さないひとも、
 
いつも通りに接してくれて、
 
 
 
 
 
あー、
 
わたしここに居てもいいんだ・・・
 
 
って涙が出そうになった。
 
 
 
 
 
 
一時は
 
思い込みが過ぎて、
 
 
 
 
 
 
 
 
迷惑かけたし、
 
きっとみんな怒ってる。
 
 
迷惑なやつと思ってる。
 
 
 
 
 
 
こんな迷惑かけるくらいなら
 
いっそこのまま行かない方がいいんじゃないか
 
 
とまで思ったりもした。
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、
 
わたしが
 
「わたしは受け入れられている。」
 
「わたしは大切にされている。」
 
と決めたら
 
 
 
 
 
大げさじゃなく、
 
なんてみんな優しんだろう
 
と思うくらい感動した。
 
 
 
私と違って心広いなー!と思った。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
目の前の現実を、
 
どんな風に見るのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ次第で、
 
自分次第で、
 
 
 
わたしはいくらでも
 
不幸にも幸せにもなれるのだと気づいた。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
でもそれって、、
 
その職場だからじゃない?
 
Chihoだからじゃない?
 
 
 
 
って思う方も居るかもしれないけど、
 
リブログ記事にも書いてありますが
 
私は大学時代も同じ職場で働いていて。
 
 
 
同じ職場なのに、
 
がんばり教だったあの頃とは
 
私の受け取り方が全然違うのです。
 
 
 
 
 
そして私自身が、
 
周りより先に自分を大切にする勇気
 
迷惑かけても優しさだけを受け取る勇気
 
を出したから、
 
こうなったのだと思うのです。
 
 
 
 
 
 
これはきっと、
 
仕事だけじゃなく
 
いろんな人間関係や環境で言えることだよね。
 
 
 
「どうせ私は愛されてない」
 
と思って見るのか
 
「どうせ私は愛されている」
 
と思って見るのか。
 
 
 
 
あなたはどっちを選びますか?
 
 
 
image
 
 
 
 
 
あなたの思い込みや制限を外すことで、
 
魅力を最大限に開花させることができる。
 
素敵な男性から大切にされる女性になれる。

 
 
そんな内容を3日間の講座に詰め込んだ、
 
 
の第1期を開催します!
 
 
 
 
 
「私には結婚なんてできない」と悩んでいる方。
 
素敵なパートナーと出会いたい方、
 
今のパートナーとの愛を深めたい方。
 
幸せな結婚がしたい方へ。
 
 
 
 
 
先着8名様限定での開催となります。
 
募集は明日【9/19(水)21:00〜】
 
こちらのブログにて開始いたします。
 
 
 
 
 
 
あなた様にお会いできることを、心より楽しみにしております^^
 
 
 
 
image

 

<恋愛メルマガ配信中!>

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑続々とご登録いただいています!

 

登録も購読も無料です。

匿名での登録もOKです^^

 

 

 <無料LINE@配信中♡>

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいたご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在53名の方が登録してくださっています^^

 

 

 

 

 

<現在提供中のメニュー

Chihoの自己紹介

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

※↑10月分のカウンセリングは9/25が受付締め切りです!

わたしのままで毎日が楽しくなる♡個別セッション

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

その他の似顔絵メニューなどはこちら

 

 

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属しますが

シェアはご自由にお使いください♡

 

image