落ち込むことも、必要で自然な流れ | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。





心屋認定カウンセラーの

Chiho(ちほ)です。










ここ数日の記事の通り。


週末の母の1周忌をきっかけに

ずしーーーーんと沈みまして。




      




その流れに抗わず

とことん沈んでた。




(というか抗えなかった)







ほんとに、

とにかく2日間泣きまくって

その後は眠さとだるさが続き。







眠いというより

金縛りみたく身体が動かない感じだった。









人間の身体って不思議で、



滅多にないはずの

身体のサインまで出て

びっくりした。


(病気とかではないよ)









今までの私なら

そういう浮き沈みのある自分を

ダメだって否定したり責めたり

問題視してたかなと思う。










今回も、

このまま沈みっぱなしだったら

どうしよう


とか不安にもなったんだけど。











でも、なんかねー

落ち込む自分を否定するのやめたら


ネガティブな気持ちに

癒されるような感覚になったんだよね





人っていつも元気では居られないし

いつも気分良くは居られないから、








ネガティブな気持ちって

「悪」としなくていい。






今回も、

ちゃんとネガティブを感じて

ちゃんと弱音を出せるようになれたんだな


って嬉しかった。









そしてとことん沈んだおかげで

ひたすら自分の気持ちと

向き合うこともできた





私が

ほんとにしたいことって何だろう

どうだったら幸せなんだろう



と改めて考えるいい機会になった^^






1周忌でこんなに

気持ちが揺れるなんて

全然予想してなかったんだけど



絶対に、今の私に必要な流れだったんだと思う





まあもちろん

渦中はつらいんだけどねーー














今のところは、




ひとに頼りたい

甘えたい

という気持ちに気付いたのが

一番大きいかなあ

と思う。







それに気づいてなかったから

無意識にひとりで、

自力で、頑張ろうとしてたんだな

って。
















甘えなさい

信じなさい

という流れが来てるように感じた^^












明日9/12(水)21時〜

↓お茶会と、セミナーの
先行受付開始します!^^

メルマガも配信予定ですので
お楽しみに〜〜!


 
 


<Chihoの講座・イベントのお知らせ>
 
>>参加受付中!
10/4(木)開催 あと5席
「ツライ恋愛」から卒業できる!ちほとふーみんの愛され美人になれる恋愛講座

 

>>9/12(水)〜
受付開始までお待ちください
10/8(月祝)開催


>>9/12(水)〜
受付開始までお待ちください
10/28(日)開催

 
 

>>9/19(水)〜
受付開始までお待ちください
11/3(土)スタート!(全3回)

 

 

 

 

<恋愛メルマガ配信中!>

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑続々とご登録いただいています♡

 

登録も購読も無料です。

匿名での登録もOKです^^




 

 

 <無料LINE@配信中♡>

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいたご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在51名の方が登録してくださっています^^

 

 

 

 

 

<現在提供中のメニュー

Chihoの自己紹介

現在受付中のイベント一覧

心屋流個人カウンセリング

わたしのままで毎日が楽しくなる♡個別セッション

アメブロ編集・申込フォーム作成起業サポート

その他の似顔絵メニューなどはこちら

 

 

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属しますが

シェアはご自由にお使いください♡