お母さんみたいに怒ってもいい | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。








心屋認定カウンセラーの
Chiho(ちほ)です。






昨夜、

久しぶりにあのワークをやった。









たまたま私も昨日は

嫌だなあと思うことがあって

やってみたんだ。






両手の手のひらの上に

嫌いなひとの姿を思い浮かべて

自分の胸に入れるっていう、

心屋のワークのひとつなんだけど。






私は昨日は

最初は、自分がざわざわするひとを

思い浮かべてて。


でも途中からお母さんに変わった。







共通してるのは、

感情をそのまま表現してるところ。








お母さんは

しょっちゅういろんなひとと喧嘩してた。





病院の先生、おじいちゃん、

おばあちゃん、伯父さん、、




喧嘩というか、

言ってることは普通のことかもしれないけど

とにかく大声で怒鳴るんだよね。





入院中の病院でも

しょっちゅう怒ってたし、

おばあちゃんとの電話なんて

怒鳴らずに切ってることの方が少なかった





そして私にも。



ある程度大きくなってからは減ったけど、

手のひらワークをやりながら

浮かんできたのは



私が小さい頃にお母さんが

家中のものを

ひっくり返したり投げたりしてたところ。




そんな様子が浮かびながら、




お母さんみたいに怒ってもいい

お母さんみたいに暴れてもいい

お母さんみたいに感情を出してもいい




って言ってたら涙が出てきた。






 



そんな今日は、


母の1周忌の法要です。






命日は来週だけど。




1年が本当にあっという間に過ぎたなあ。






今日はなんだか

私もお父さんもピリピリしてる。



ちゃんとしなきゃが

はたらいてるのかなあ。





こんな日だから

無理に気分を上げようとするのはやめよう。







でも、

お昼のすき焼きは楽しみ。