ネガティブ自慢よりポジティブ自慢が先!/ぐりちゃんのブログ講座 | 北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

北川ちほ「彼に愛され続ける可愛いあなたになる方法♡」

「頑張っているのに、恋愛がうまくいかない。」「なかなか結婚できない。」
そんなお悩みを持つ女性に、「尽くさず頑張らずに愛される、特別可愛いあなたになる方法」をコンサルティングやセミナーを通してお伝えしています。





似顔絵イラストレーター
心屋認定カウンセラーの
Chiho(ちほ)です。


 
 
 
この前の起業支援のときの写真を

ぐりちゃんがくれたよー\( ˆoˆ )/♪♪








すっごい笑ってる!!(*゚▽゚*)笑







この日の後半は、

ぐりちゃんが

楽しく書いてファンがどんどん増えるブログ講座
 
をやってくれた♪♪










 
すっごいわかりやすくて
 
たくさんメモ取ったんだけど
 
 
その中でも私が一番
 
大きい字で書いてたのが
 
 


 
「思いっきり自慢していい!!」
 
 
って言葉だった。
 
 
 



 
ぐりちゃんいわく、
 
みんなネガティブなことは
 
結構平気で言える。
 
 






 
お申込みがなかったーとか、
 
私まだまだだよーとか。
 
 
 
 
 
だけどその前に、
 
ポジティブなことを
 
自慢できるようになるのが先。
 
 
って言っててすごい心に残った。
 




 










 
私は、
 
この自慢するっていうのが
 
すっごーーーーーく苦手。
 
 
 






 
 
子どもの頃、
 
嬉しいことがあって喜んでたら
 
友達に嫌われた。
 
 




 
おばあちゃんが、
 
「あんまり喜んでると、
 
悲しんでるひとが
 
余計に悲しむことがあるよ」
 
って言ってた。
 
 
 





 
 
 
そういう経験を通して、


 
「自慢はしちゃいけないもの」
 
「喜びを思い切り表現してはいけない」
 
「嬉しいことは、そっと飲み込もう」
 
 


って思うようになったから。
 
 
 
 




でもさでもさ、
 
やっぱり言いたいんだよね(´;ω;`)
 
 
 
 
 
 
嬉しいー!やったー!!!
 
って。
 
 
 
 
でもそれダメって思ってるから、
 
 
「すごいねー!」って言われても
 
 
 
「うん~、まあ。」とか
 
「全然そんなことないよー!」とか


 
なんだか余計に感じ悪い
 
リアクションをしてたかもしれない。
 
 
 
 




だからぐりちゃんの話を聞きながら、
 
 
 
あーーーこわいなあーー

んんんーーけどやってみよう!!><
 
って思った。
 
 
 
 
 
 
ってわけでやってみます。











_________
 
 
 
 
私さいきん、
 
 
 
心屋流の個人カウンセリングも
 
起業個別サポートも
 
似顔絵もたくさん
 
お申込みいただいてるんだあ〜!(*゚▽゚*)
 
 
 



 
常に問い合わせ対応もしてるし、
 
カレンダーもほとんど
 
埋まっちゃうほど忙しくて

嬉しい悲鳴状態なんだよね(´;ω;`)♡♡
 
 
 
 
 
 
 
メルマガもLINE @も
 
毎日続々と登録いただいてて!!
 
 



メルマガは、始めます宣言してから
 
1週間で20名以上のひとが
 
登録してくれたんだよーー!!♡
 
 
 
   





マスター中に始めたお茶会も、
 
1名さま、2名さまって
 
2回ともお申込みいただいて、
 
 
似顔絵講座も3名も来てもらえた!!
 
 
 
 
 


 
 
「Chihoみたいに可愛くなれるセミナー」も、
 
直前の告知にもかかわらず
 
お申込みいただいて嬉しかったなあ♡♡
 
 
 


3月に開業届を出したときは

そんなに収入あるだろうかと思ってたけど

そこからどんどんうなぎ登り状態!!





 

 
 
たぶんそのうち、
 
なかなか会えないくらい
 
忙しくなると思うーー!!(*゚▽゚*)♡
 
 
 



 
 
それくらい
 
私、すっごい人気者なんだよね〜〜!!!
 
 
 
 
 
 
 _________
 
 
 
 

 
 
 
 
・・・・はあっ。笑
 
 



怖がりつつだから

なんだかぎこちないな(笑)
 
 
 
 


 
 
 周りからすると、
 
「Chihoみたいに可愛くなれるセミナー」
 
とかやりながら、何言ってんだ

って感じかもしれませんが(笑)
 
 
 


 

 
 
 
でもだからこそ
 
このセミナー含め


起業支援は私に
 
すごい変化をもたらしてると思う〜〜




 


 ↑ちなみにここでモヤモヤしてたのは私です。笑
 
 
 







だけど思えば、
 
マスターコースに通ってた前半の
 
今年の3月ごろかな?
 
 


 
「褒められたら、

『でしょ?』って言う」
 


を、自分のミッションにしてたんだよね。
 
 
 


 
 
実際に、
 
「可愛いね」って言われたら
 
「でしょー?」って言うようにしてみてた。
 
 
 
 
 
そしたら、最初は抵抗あったけど、
 
いまはわりと普通に言えるようになったね笑
 
 
 







だから、きっと怖いのは最初だけ。


 



えいやって飛び込んじゃえば、

恐怖は幻想だった、って

わかるんだと思う。








そしたらまた

次の「怖い」が来るのかもしれないけどね(笑)
 
 




 

 



ぐりちゃんの人気の秘密、

ブログの秘密、

書くときのポイントも聞けて

すっごい貴重な時間だった!!

 





ブログの書き方も

早速教わったことを意識しつつ

やってみてるー(*゚▽゚*)






でもまず一番影響を受けたのは

メンタル面だったね、、、!!








嬉しいことは飲み込まなくていいー♡


どんどん言ってもいいー♡




って思いながらやっていこう(`・ω・´)♡♡





 
<限定5名!>
10/4(木)開催 @みなとみらい近くのホテルレストラン
 

マスター同期のふーみんと一緒に恋愛講座を開催します♪♪
 

私たちと一緒にお話しながら、

愛され美人になっちゃいましょう♡

 

楽しくて幸せな恋愛がしたい方、必見です!♡
 
image
image

 

 
■お申し込み 

 

Chihoの公式メルマガ、

LINE @にて先行受付中です!




ご登録がまだの方は

下記のリンクよりご登録ください^^

 

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」



↓無料LINE @登録はこちらから

友だち追加

 

先着順でお席に限りがございます><

 

参加ご希望の方は

お早めのお申し込みをお願いします。

 
ピンと来たあなたにお会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

 

 

<恋愛メルマガ配信します!>

「コワイくらい愛されるあなたになる♡心屋認定カウンセラーChihoの公式メルマガ」

↑続々とご登録いただいています♡

 

登録も購読も無料です。

匿名での登録もOKです^^

 

 

 

 

 <無料LINE@配信中♡>

その時思いついたことをつぶやいたり

1:1のトークでいただいたご質問にお答えしたりしています♡

友だち追加
↑登録はボタンをクリック

又はID 「@nzf8530y」で検索してください♪

現在50名の方が登録してくださっています^^

 

 



 

<現在提供中のメニュー

 

*当ブログはリンク・リブログフリーです

 

*いただいたコメントやメッセージは

許可なくシェアさせていただく場合があります

 

*コメント欄かLINE@にいただいた質問は、全てではないですがお答えしていますのでお気軽に聞いてください^^

(アメブロのメッセージでいただくものにはお答えしていません)

 

*読者登録も歓迎です

※作品や画像の著作権は

似顔絵イラストレーターChihoに帰属しますが

シェアはご自由にお使いください♡