老害化する人の特徴は●●‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 
 
 
イライラしたり、
悲しくなったり、
クヨクヨしたり。
 
生きてりゃ〜、いろいろありますよねー。
(人間だもの。みつを。)
 
 
 
 
その感情たるもの、
中医学的には「内臓」と
すごーく密接していて、
内臓が健康であれば、
この感情も、正常に働くと考えられています。
 
 
 
 
最近では
「老害」って、
よく聞くワードになってきましたが、
これも感情のコントロールができなくなってくることが原因なんですよね。
 
(長渕剛さんも言うてました。
「わがまま気まま流れるまま」)
*老害の歌ではございません。
 
 
 
 
内臓を強くすることで、
感情のコントロールができたり、
ポジティブな感情になれると、
さらに内臓も強くなれるんですよ。
 
好循環スパイラルぅーー!!
ってやつです。
 
 
 
昨日の記事でも書きましたが、

*まだ読んでないわって方は至急、音読してください!

(黙読でええやろ)

 

 

 

体調が悪いときって、

どんなもん見ても腹立ったり、

マイナスに考えたりしがちじゃないですかー。

 

 

 

クレームなんか言うたもん勝ちじゃー!

・・・みたいなクレームおばさん。

 

なんでもマイナスにとっちゃう、

マイナス妄想癖おばさん。

 

目が合ったら石にされるんちゃうか

・・みたいな、

見るもん見るもんに腹立ててる

メデゥーサおばさん。

 

*これら、おじさんも含む。

 

 

 

 

・・・こんなんになりたないでしょー。

 

若者に「老害」レッテル貼られたくないでしょー。

 

 

 

そうなんですよ。

 

内臓が健康であれば、

こういうのも阻止できちゃうんですよ。

 

いつも笑顔で、健康で、

楽しく毎日過ごせてますー

おかげさんで・・・うふふ

になれる。

 

 

 

内臓にアプローチできーの、

今年の後半も

「調子よしこ」で過ごせる運動でもある

「経絡ストレッチ」。

 

 

これな。↓↓↓

 

 

 

いろいろやってみたけど、

ぜんぜん効果がないとか、

 

簡単に、楽して、健康になれる運動、

探してます

by わがまま娘

 

 

みたいな方は、

プレゼントがもらえるこの機会に

いらしてみてください。

お得な春キャン実施ちゅ。

 

 

ご興味ある方はこちら

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ行きたいんですけど

京都までは3日かかるんです・・

という遠方の方は、こちらでご勘弁。

*無くなり次第、終了。

 

 
 

 

 

お仕事のご依頼、ご相談はこちらから

↓↓↓

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。