「くすみ」で顔が茶色い‼️なら、コレ‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

肌のくすみ。

*「羽田野楠美さん」とは異なる。

 
 
この時期、実は
起こりやすい現象でもあるんですよ。
 
 
 
湿度が高くなってくる今、
身体にも影響しやすいのです。
 
 
⬜︎ しんどい
⬜︎ 眠い
⬜︎ 重だるい
⬜︎ 口の中をよく噛む
⬜︎ 舌をよく噛む
⬜︎ 舌に歯形がついてる
⬜︎ 何もないところで、つまづくことがある
⬜︎ 下腹が出やすい
⬜︎ 鼻水が出やすい
 
 
・・・みたいな症状があったら、
要チェック!
 
 
 
顔色も、茶色やら黄色やら
イエベ(イエローベース)
に。なってきやすいのです。
 
 
 
ほら、アジア系って肌もイエロー系でしょ。
 
多湿の国って、くすんできやすいんですよ。
もちろん、日本も然り。
 
 
 
しかも、
今の湿度が高くなってきている時は
注意が必要です。
 
 
 
そんな時には、
体内の「いらん湿気」を追い出すことが必須。
 
 
 
透明感のある肌にすると、
いろんなメイクも映えるし、
なんせ「七難隠す」って言うじゃないですかー。
 
*隠すもんなんかないわい!という方は、スルーしてください。
*野外での生まれたての姿を披露はご遠慮ください。
(そこは隠せ)
 
 
 
「肌」って、体の中を表すんですよ。
コレもシグナルの一つ。
 
 
 
梅雨が来るまでに、
体質改善も兼ねて、
肌も改善してみてくだされ。
 
 
 
体内の「いらん湿気」を
追い出すことはこちらでできまする。
 
ご興味ある方はこちら

↓↓↓

 

 
 
 

 

 

 

 

京都までは3日かかるんじゃ。

という遠方の方は、こちらでご勘弁。

*無くなり次第、終了。

 

 

 

 

 

 

お仕事のご依頼、ご相談はこちらからどうぞ。

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。