「シミ」ができない身体にする‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

朝晩の冷えはあるものの、

日中は日差しも気になる日が出てきました。

 

 

 

日焼け止め必須!!

シミができちゃうーー

 

 

 

・・なんて、

美意識高め女子の声もありますが、

シミの大きな原因としては、

「身体の中からのシグナル」

ということが大多にあります。

 

 

 

中医学的には、

内蔵と関係していることがあるんですよねー。

 

つまり五臓六腑と言われるもの。

 

シミの場所によっても

診断できちゃうってことです。

 

 

 

「レーザーで焼き切っても、また出てきたー」

っていうのは、それ。

 

内臓からのものだから、

まず内臓を治さないと、

焼こうが削ろうが出てくる出てくる。

金太郎飴のように・・・エンドレス。

(季節感あるな)

 

 

 

そして、今の季節は、

日焼け止めは、あまりオススメしません。

 

汗腺を妨げちゃうことがあるので、

できれば今の季節は、

どんどん汗をかいて、

デトックスする方がいいのよ。

 

 

 

ターンオーバーを促して、

冬に溜め込んだ「要らないもの」を

どんどん排出すること。

 

 

 

特に、昨日のような雨天だったり、

湿気が多いとなると、

身体が重だるかったり、

頭が痛いなどの症状がある人、

静脈瘤が気になるとか、

むくみやすい人も、

本格的な梅雨が来るまで、

しっかり発汗した方が良さげ。

 

 

 

どうせなら、

内臓までしっかりアプローチできる動き

が良いですよね。

・・・ってことで宣伝させてもらいます。

 

 

月耀の経絡(けいらく)ストレッチ。

是非とも一度お試しあれ。

なかなか効果的です。

 
 
 
 

経絡(けいらく)ストレッチ・グループレッスンの様子

↓↓↓

 

 

 

こちらは真面目に、もっと詳しく学べます。

↓↓↓ *2024年末までの金額です。

 

 

新コースができました!

二期生募集中!受付4月30日〆切

↓↓↓

 

 

 

 

今日現在の

体質改善整体(推拿)新橋校🈳状況

2024年

4月13日(土)🈵

5月25日(土)🈵

6月15日(土)🈵

 

*体質改善整体の各店のご予約・キャンセル待ち・🈳状況などはTwitterにて発信しております。

@getsuyo_cmsg

月耀公式ツイッター

詳しくはこちら↓↓↓クリックしてね!

体質改善整体のホームページです。リニューアルしました!

*予約確定メールが届くまで、予約は確定しません。

 

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。