薬に頼らず、中性脂肪を下げる‼️ | 中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

中医学メディカルスクール月耀(げつよう)

本格的予防医学が学べる中医学スクールです。
(東京新橋校・京都校・京都桂校・京都福知山校・大阪茨木校・大阪箕面校・大阪都島校・奈良高の原校など)
通信講座コース・通学コース、ご都合にあわせた学習方法が学べます。

来てくださってありがとうございます😄

 

主に東洋医学の基礎である「中国伝統医学=中医学」を

皆さんのより良い生活のヒントにしていただければと思って

書かせていただいてます。

 

気軽にクスッと笑いながら読んで頂けると光栄です。

たまに、どーでもいいことも書いてます。

 

✨毎朝 8:00更新✨(←時間、変わりましたー)

---------------------------------

能登半島地震救済支援活動

↓↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 
 
 
そろそろ健康診断シーズンでしょうか。
 
月耀にも、健康診断前の
「プレ健康診断」➕「リセット治療」
に来られる方、増えてます。
 
 
 
検査で何か引っかかってしまった時のショック。
 
イヤですもんねー。
 
心が折れますもんねー。
 
再検査の文字だけで憂鬱になりますもんねー。
 
 
 
 
「中性脂肪が高いんですぅ・・」
 
こんなご相談もあります。
 
 
 
中性脂肪って、
一般的に言われる「体脂肪」のことね。
 
もちろん、食事からの原因もあるので、
食生活を変えるだけで
大概は数値なんて落とせるんですが、
肝臓の方に影響しちゃったり、
膵臓の方にも影響しちゃったりすると、
中性脂肪だけでなく、
あらゆる検査数値に
チェックが入ってしまうこともアリアリです。
 
通知表見たいな感覚なんかなー?
赤点ばかりが見えると、ヒェーーーーっと
卒倒してしまうようなイメージ?
昔から赤点に見慣れてると、そうでもないようですが。笑
 
 
 
 
・・でですね。
 
「中性脂肪が高い」
ってことは、
「食事からのエネルギーが多い」ってこと。
 
 
 
その分、よく動いたらええねんけど、
・・・動かんやん。
 
口は動いても、身体は大して動かせへんやん。
 
じーっとしてる時間の方が長いやん。
 
動かしたとしても、同じ筋肉ばっかりやん。
 
あんな格好やら、こんな格好やら、せーへんやん。
 
 
 
うん。そりゃ、溜まるやん。
溜め込んじゃうやん。
 
 
 
それが肥満となったり、
メタボとなったりするのね。
 
 
 
肥えたりするんは、ええと思うんよ。別に。
(「肥える」って、なんか聞こえ悪いな)
 
ぽっちゃりさんは、可愛いやん。
 
でも、
溜めたらあかん内臓に溜まっちゃうと、
炎症を起こしたりするんが怖いんよ。
 
機能低下するから、
いろんな疾病が出やすくなるってわけ。
 
 
 
 
ってことで、長くなりましたが
 
薬に頼りたくはないけど、
運動も嫌いやねん!
食べるの好きやねん!
 
と、意思明確な方へ朗報です。
 
 
 
 
月耀の経絡(けいらく)ストレッチ
いらしてください。
 
今週から、健康診断日前日まで、
みっちり続けて、毎週通ってみてください。
 
他の症状があるなら、
随時相談も受け付けてますんで、
遠慮なくご相談ください。
 
これを機会に、
「完全体質リセット」お勧めします。
 
 
 
 
春やねん。
スタートの春やねん、
メンタルで凹んでる暇あったら、
さっさと治した方がええんよ。
 
ってことで、こちらもご覧くださいませー。
 
 
 

経絡(けいらく)ストレッチ・グループレッスンの様子

↓↓↓

 

 

 

こちらは真面目に、もっと詳しく学べます。

↓↓↓ *2024年末までの金額です。

 

 

新コースができました!

二期生募集中!受付4月30日〆切

↓↓↓

 

 

 

 

今日現在の

体質改善整体(推拿)新橋校🈳状況

2024年

4月13日(土)🈵

5月25日(土)🈵

6月15日(土)🈵

 

*体質改善整体の各店のご予約・キャンセル待ち・🈳状況などはTwitterにて発信しております。

@getsuyo_cmsg

月耀公式ツイッター

詳しくはこちら↓↓↓クリックしてね!

体質改善整体のホームページです。リニューアルしました!

*予約確定メールが届くまで、予約は確定しません。

 

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*無くなり次第、終了。

 

 

 

*随時、必ず24時間以内に返信しますので、返信が届かない場合は、迷惑メールなどに入っていないかチェックお願いします。