【声】むちゃくちゃストレスが無く 片付けが出来ている自分にルンルンしています | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂




オンラインでオウチお丸ごと片付ける3か月サポートがスタートしたクライアントさんから、
とてもとても力つけられる内容のメッセージをいただいたので
許可をいただきご紹介させていただきます。



--------------

今日は、初回コンサルをありがとうございました。

納得するお話が多くて、具体的に、アドバイス頂けて、イメージも湧き、どんどん自分の望みに近づいて行き、最後は感動してしまいました。


コンサル後は、ランニング後くらいお腹が空いて、頭も疲れ、すぐにご飯を食べて、片付け&移動に取り掛かりました。
今、少し目処がたって、楽しくなって、LINEをさせてもらいました。



やっていて思ったのは…笑

1つ場所が決まると、次の場所が自然に決まって行き、このスペースに入れるには、これ以上買わない方が良いなとか、このスペースに入るだけの量に物を減らそう。とか、、。
自然に思えていて。

自分で、自然に加減しながら収納して行けてる事が、何か楽しくて笑

この感覚、今までに無かった感覚で、むちゃくちゃストレスが無く片付けが出来ている自分にルンルンして来てしまいました笑

何か、よく解らない魔法にかかった様な感じです。
この調子で、明日も、進めて行きたいと思います。

とりあえず、報告とお礼でLINEさせてもらいました。


それから、レポートを頂き、ありがとうございます。

土曜の夜中じゅう、初回コンサルでアドバイス頂いた所を片付けてみたら、大分スッキリして
"物や場所に意思を持たせる"
って言う意味がよく解りました。

ちょうど昨日、アパートのドアの塗装の塗り替えの日だったので、開けっ放しでも、自信を持って居ることができました

引き続き、やって行こうと思います。


--------------

ありがとうございます。
 

ご入居されてから4年近く過ごされるなか、
ずっと後ろ髪をひかれる思いだったとか…

「まだ片付けが終わってないのに」
「出かける暇があるなら片付けなよ」
「何か始めたいけど片付け終えてないから」
 
けれど、
何から?どこから?何をしたらいいのか分からない
どこまでやりきったら
片付けが終わったことになるのか分からない

とりあえず
収納用品を買ってみて収めてみる

とりあえず
クローゼットの中を入れ替えてみる


「これでいいのかな」と不安だったそう。

おそらく【迷い】が
不安に繋がっていたんだと思います。

 
初回コンサルでは
間取り図と家の中のお写真を拝見しながら

・部屋の用途を決め直す
・モノの置き場を決めなおす
・どこから何から着手するのか決める
・スケジュールを決める

【迷い】から【決める】に移行させました




決めると動けるんですよね
決めた自分に対して安心すると
自信に繋がるんですよね
 
 
人生の伴走役に選んでいただき光栄です。
3ヶ月後の人生の景色を楽しみながら進めましょう
 













 
 





 

 

 

▼著書発売中