「えりこさんの洞察力と質問力、豊富な事例〜」zoomセッションのご感想をいただきました | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂


引越し11回。
入居2日で新居が片付くサポートをしています。

大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です
プロフィールはこちらから

▼著書発売中
 
嬉しいご感想をいただきました。


==
ヒアリングセッションの感想
(40代・共働き・女性・中高生の子ども達と夫の4人暮らし)

オウチ丸ごとオーガナイズ3ヶ月
モニター募集の告知を見たときから楽しみにしていました。

申込直後に始まるサポートのスピード感にまずびっくり!

日程調整、
ヒアリングセッションまでの段取り、
ワークシートの質問の秀逸さ、
回答に対するツッコミ(深掘り)の鋭さ、
寄り添ってくださる一体感、
どれもが感動ものでした。

zoomセッションも3時間がっつり!
メールとはまた違う感覚で、思考を整理できました。

画面共有で自宅の写真を一面に広げてくださったのも
頭を整理するのに役立ちました。

また、えりこさんの笑顔が画面の右下に写っていて
自分の顔が見えないのも、話しやすくてよかったです。

えりこさんの洞察力と質問力、
豊富な事例・経験に裏打ちされた論理的な説明、
ユニークな例えの面白さ・・・
あっというまの3時間でした。

zoomセッション後のえりこさんのレポートを元に
家族の協力を引き出すのが楽しみになってきました。

これからのメールサポートも
どうぞよろしくお願いいたします。
==







オンラインでも
ご訪問スタイルでも
初回のコンサルティングの前には

・お部屋のお写真
・メールヒアリング 

させてもらいます。


ヒアリング のご回答内容と
お部屋の様子を照らし合わせて
追加でご質問をさせていただくことがあります。



ひたすら、
モノの片付け方について話すこともあれば、

お気持ちの整理、
ご家族との関係、
時間の管理など

周辺に話が及ぶことも。



どれかだけ

切って考えることは難しいんですよね。


だって

どれも
「自分」
が関わっていることだから。



お客様は
かなり鋭い質問にも
真摯に向き合ってくださって
「風向き変わるんじゃ!?」
明るい予感と共に
オンラインおうちまるごと片付けサポートが
開始されました。



3ヶ月後が楽しみです。




≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪

えりモン&モニカ教授
自分らしく生きたい働く女性のための
「内観研究所」

第一回 12月5日(木)10:00〜13:00 zoom
全6回(12月1月2月 zoom  3月4月5月対面)






そのほかのイベント



▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング

11/25(月)12/12(木) 12/19(木)他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン

11/19(火)10:00~13:00

12/6(金)10:00〜13:00

12/11(水)10:00〜13:00

場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから




zoom 片付けたいけど時間がない

ママのための時間の整理術

11月25日(月)10:00~11:30

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから





≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪


\【NEW】心斎橋での開催が決まりました/

 なぜ片づけてもスッキリしないか分かる! 
 キホンの片づけ方講座 

12月16日(月) 10:00〜11:30 
場所:大阪 心斎橋 徒歩1分 レミガクスタジオ様
 お待ちしています≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪≪


▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram