お客様のお家を一番自慢したいのは私!お客様宅ツアー | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「えー!こんな風になってるのー!すごーい」
「写真で見てたリビングの収納ですねー!」

これ、我が家の収納見学会ではなく
お家丸ごと片付けサポートを完了した
お客様同士のお家ツアー。
 
とってもステキなお客様宅、
まるで我が事のように
私が嬉しがっていました。



▼著書発売中
 


引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です



お茶もお菓子も器もステキなお家




お家丸ごと片付けサポートが完了したら
皆さんに
お家ツアーが待ち構えてる訳ではありませんので
どうぞ、ご安心ください(笑)



今回、お邪魔したのは、

お家丸ごと片付けサポート完了後、
さらに
進化することを選択して
"もっと片づくグループレッスン"
を完了されたお客様のお宅です。




グループレッスンで
お互いのお家の進化を知っていますし、
共に考えてアイディアを出し合った仲ですから。


はじめてのお家だけど
よく知ってるお家。



それでも

見ると感じるとでは違います!
 
 


私もご訪問は久々で
さらなる進化を遂げたお家に
ほぼ、お客さん状態で
はしゃいでしまいました(笑)



お客様の家の進化は
私にとっても
凄く嬉しいこと。


みんなに自慢したいお家がたくさんあります。


それは、
私の成果物としてではなく、
 
 
お客様の頑張りを!
変化の様子を!
この達成を!
共にお祝いしたい気持ちに近いかな。
 

とはいえ、
そんな機会はなかなか得られませんから
この
"もっと片づくグループレッスン" は
感慨深いものがありました。




私の訪問も
そこそこ、やる気スイッチになりますけど(笑)

一緒に片付けてきた仲間同志の訪問は
さらにスイッチ効果が高い!
 

「2人が来てくれるので家が片付きました
それでも、ちょっと直すだけで
快適になったのは仕組みが出来ているから」

お客様。



仕組みが整っていると
リセットすることも
進化させることも
とってもスピーディー!




暮らしの土台だな、と感じました。



Fさん
ありがとうございました。


▼進まない・続かない・片付かない思考を見える化

えりモンの思考整理コンサルティング

 11/7(木) 11/25(月)12/12(木) 12/19(木)他

開催日はリクエスト制

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから

 


   

▼「うちはどうやるの?」が分かる

間取図で片づけマンツーマンレッスン

11/8  (金)10:00~13:00

11/19(火)10:00~13:00

12/5(木)10:00〜13:00

12/11(水)10:00〜13:00

場所:講師自宅

大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

▶︎お申し込みはこちらから




zoom 片付けたいけど時間がない

ママのための時間の整理術

11月25日(月)10:00~11:30

場所:zoom オンライン会議アプリ

▶︎お申し込みはこちらから


▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram