思考が整理されると何がいいの? | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

思考の整理って聞くけど…

思考が整理されたら何が違うの?



それは
「やること」が
爆発的にスピードアップするのです!



▼著書発売中
 


引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です






昨日は
・新規のプレゼン資料作成
・動画撮影
・動画編集
・講座テキスト書き起こし
・その間、数名のお客様の問い合わせ対応



ほぼ、パソコンの前に座りっぱなし





途中、お花やさんにも出かけ
(お休みだった…)


夕方、息子を迎えにいった流れで
歯医者に行き…






かなり気持ちよく、
大物タスクをバザバサとこなし
達成感でした。





バザバサとタスクをこなせた秘訣は
これ↓なんじゃないかと。


思考の整理
(夕方撮影したので写真が暗い…)


先日学んだ
方眼ノートのスーパーブレインメソッドが
じわりじわりと効果につながりつつあります。




元々、
方眼ノートを使っていたし
書き出すことも意識していたし、
資料作成にも使っていましたが、

セミナーで
「型」が分かり
考え方や使い方を整理できたことで
アウトプットまでの
道がスムーズになったように感じます。


・その日やること
・やることの具体的なゴールと作業内容
・資料の形


などなど
書き出すことで

迷う時間が減りましたし、

迷っても脱線しても
戻りやすくなりました



やることが明確
迷う時間が減る
スピードが上がる



秘訣なんじゃないかな、と。



私が提供している、
「入居2日で新居が片付く引越し準備」も
同じく、

・ゴール設定
・やることの整理
・スケジュールを引く
ことで

迷う時間を減らす
スピードが上がる


ことに
つながっていますから。




方眼ノートのセミナーを受講してから
皆さんから
「どうだった?」
「なにそれ面白そう」
などなど
興味津々の質問をいただいてます。


私自身は
メソッド具体手にをお伝えできる立場に
無いので

興味をお持ちの方は
ぜひ、こちらを。






そして、
私と一緒に思考の整理に取り組んで
人生の生産性を高めたい方は
こちら↓



進まない・続かない・片付かない思考を見える化
えりモンの思考整理コンサルティング
10/16(水)  10/24(木)   10/30(水)  11/7(木)  11/25(月)他
開催日はリクエスト制
場所:zoom オンライン会議アプリ
 
 


   
▼「うちはどうやるの?」が分かる
間取図で片づけマンツーマンレッスン
日時:
10/16(月)10:00〜13:00
10/28(月)10:00〜13:00
11/8  (金)10:00〜13:00
11/19(火)10:00〜13:00
場所:講師自宅
大阪吹田市JR「岸辺駅」から徒歩

お待ちしています!!

 
 
 
▼著書発売中
 
 
 
 
【無料メール講座】
 
 
 
 
 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram