ビジュアルコンサルティングを受けました 自分のことは自分が分からん | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

2018.9.28記事を再掲
------------

「えー、実際は可愛いらしいのに 
プロフィール写真、士業の人みたいよ、
変えた方がいいよー(爆笑)」

と始まったのは
モニコン シークレットの会でした。

左からモニカさん
ご一緒させていただいた姫路の整理収納アドバイザー松本智子さん



「登壇する時、セミナーの時の外見にテーマを限定したモニコン」と特別に企画しアテンドくださった
整理収納アドバイザー佐々木ゆみかさん
お家もご本人もカッコいい!


モニカさんのことはブログ等で数年前から存じ上げていて
とっても気になる存在のお一人だったのですが
「まだ早い」
とドモホルンリンクルのような…


しかしながら
ゆみかさんがシェアされるモニコンの様子に興味がムクムク…
今回のご縁に至りました。




●何の壁にぶち当たっているのだ


人前で喋るお仕事をいただくことが増え、
写真の自分を見る機会も増え、
「なんかダサイ」と気づきつつ数年←数年!?


おかしいことには気づくものの、
手直しの知識と技量が足りていない。


オシャレになりたいとか
コーデの幅を広げたい
ってことだけでは無く

「こんな印象・在り方を作りたい」
に対するギャップの解消を
どちらのどなたに尋ねたら解決するのか
分からず迷子だったらしい私。


事前に軽く出された宿題にのめり込むのめり込む

*あくまで自習です

客観視しようと
コーデの自撮りや手持ちアイテム
過去の登壇の様子をまとめてみたり。


普段の片づけサポートでも
お客様には自宅の撮影をお願いしていますが、
ほんと、、、疲れますね
(皆さまいつも本当にありがとうございます)
そして、、、写真は正直。



これだけでも
かなり課題整理ができました。



●そんなの勝手な思い込み

そして

モニコンの様子。
(ゆみかさん、たくさんの撮影ありがとうございます)


コーチングに近いモニカさんのお話は
ズバズバと刺さりまくりです。

ビジュアルの視点から自分の内面を探求することで得られる衝撃。
いつものやり方とは違う角度に
思い込みの蓋が吹き飛ぶ、 
自分の内面に直面する、
衝撃、震える、飛び込む、吹き飛ぶ…。


普段から自分の内面は探求しているつもりでも
外見の視点から掘り進めると
ほぼ思い込み…。嗚呼、頭デッカチ。




その後
メイクとヘアスタイルも整えていただき


これ、自分では少しばかり居心地悪い感じなんです。実は…


私が好きな、私の見慣れた、
私の落ち着く感じのままでは
結局これまで通り。


違いを作る脱皮の機会なので。


「こ、これでいいの!?」
生まれたての子鹿な気分。

例えば
今回はお見送りなったけど
自宅講座用に提案くださったコーデ。
自分じゃ作れないコーデ。

「こ、これでいいの?」
頭の中で言っていました。


どうやら
今の自分を蓋しているキーワードに
「わたし、これでいいの?」
が、ありそうです。
おやおや新発見。



と理想と現状のギャップに気づき
子鹿の一歩を踏み出した
新たな私のプチお披露目は


10/2 関西、くらしマルシェ
になりそうですよ。




モニカさん
ゆみかさん
智子さん
ありがとうございました。


▼募集中  --------
 
日時:10月2日(火)10:00〜15:00
場所:Cultivate Gallery
阪急神戸線 王子動物園駅 



日時:10月19日(金)
10:30〜12:30
場所:講師自宅 
大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



日時:10月4日(木)10:00〜11:15
場所:大阪府吹田市 JR吹田駅すぐ



日時:10月12日(金)10:00〜12:50
場所:KOKO PLAZA ココプラザ新大阪
新大阪駅から徒歩5分


▼著書発売されました
 



{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}
【無料メール講座】
 
 


 サービス内容 
 
 

暮らしニスタ 



Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram