ミリンラボさんでインテリアツアーさせていただきました | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

収納は思いやり
って言いますが、
ただオシャレだとか見た目だけじゃなくて暮らし方を考えてフルリノベーションされたお宅
ミリンラボ さんにお邪魔してきました。

{D7CAFD49-D0A5-4220-A031-181E03803B4E:01}

引越し11回。失敗は数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー門野内絵理子です。

{743F385F-6C20-4331-B3BD-C2655A9FA573:01}

12/2の関西暮らしマルシェにも遊びにいらしてくれました


築30年のマンションをフルリノベーションしたご自宅でインテリアツアーを開催されているミリンラボ。


{5020E78F-0537-4270-BE9B-B9277168C0E7:01}

底上げして床下収納された六畳間。
ロールスクリーンで部屋を仕切ることができるので夜は寝室に。
吐き出し窓は1/3塞がりますが、
他の部屋からベランダにアクセスできるので
問題なし。


{82E9A8DD-31A1-4031-A709-A279F5F4878A:01}

ペンダントライトにもキャーキャー言いました。
さりげなく埋め込まれているダウンライトは
調光できるもの。

スイッチも使い勝手を考え抜いて選ばれています。
白い照明と黄色い照明と家族の好みに合わせて
使え分けられるように配慮されてのこと。

{48D0C9D1-6EFB-4C5A-810D-782AB447C17E:01}

ゲストに大人気だという洗面所のタイル。
よりも食いついたのはIKEAの洗面台。
「IKEAなんですか!?」
タオルバーやフックなど
随所にIKEAが採用されていて
それぞれはリーズナブルなアイテムだったりするものの、
部屋の雰囲気にマッチしているから、
かなりの高級感を醸し出しています。


{4A2486CA-B0B1-48A9-99DA-B795BBBBA206:01}

施主提供のアイテムがイチイチツボにハマる
ミリンラボ。

空間の全体イメージと
リノベーションで何ができるのか
メリデメも考え抜いて作ってあるので
オシャレだけじゃ納得できない私でも
機能性に唸り続けてしまいました。


{D06F93A9-05F3-40F6-95A5-4BB90937EF1E:01}

{155D5534-82D7-4208-8934-3211C5711842:01}

{96F82025-25CD-4EF5-B2E2-7BE1BE11B7A9:01}

{2504CA01-47C5-462B-B09C-E46A4072E618:01}

オシャレだけど実用的。

色や素材に統一感があるので、
IKEAにニトリに無印にインテリアショップに
ビンテージに造作家具に
ミックスされているのに違和感なし。


写真には収めそびれましたが、
大容量の食洗機に
模様が素敵なキッチンのタイル。

子供部屋は奥行2メートルに
学習机とクローゼットと中に浮くベッド。
うちもこんなベッドなら…
なんて妄想も。



拙い表現では伝えられないアレコレは
ぜひ、実際に見て欲しい!

暮らしを作る、家族の快適を生み出す、
フルリノベーションの意義を熱く語り合い、
インテリアでもリノベーションでも片付けでも
「暮らしを豊かにする先にある価値」を
もっと伝えていきたいねー
と意気投合したのでした。



見た目より機能性の方も
やっぱり見た目だって大事な方も
一見の価値ありです。







▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日時:3月16日(金)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪吹田市JR岸辺駅徒歩


日時:3月15日(木)10:30〜12:30
場所:講師自宅 大阪吹田市JR岸辺駅徒歩



 

【無料メール講座】

{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}