執筆もいよいよ大詰め!?春までにはお届けしたいっ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

「このお片付け手順書が終わるまで寝れない!」
必死のパッチでジタバタしている時に
やってきました、
本の原稿チェック。

何事も立て込んでる時にやってきます。

{B5C68856-A4EB-4419-8656-22FDA276CB1E:01}

引越し11回。失敗も数知れず。
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。



「執筆で忙しいんじゃない?」
ってお気遣いの声をいただくこともありますが、
わたしの執筆はとうの昔に終わって納品済み。
今は製本に入る前のチェック段階です。


10月に初のレイアウトが仕上がるも
がっつり変更お願いすることに…。
発売が遅れるかもしれないけど、
伝えたいことが伝わるために
どうしてもどうしても必要と考えて苦渋の決断。


変更後の確認が先日届きました。


ドキドキしながらファイルを開いて
ホッと一安心。
「おおー!良いっっ」


原稿を一通り読み直し
やっぱり伝えたいことは変わらないな。
と再認識しました。


第1章を書き始めた時から1年以上経過して
「話が変わってきたらどうしよう」
「言いたいことが違っているかもしれない」
無いかもしれないけど
あるかもしれない…

原稿チェックのたびに気持ちが揺れそうになります。
小一時間で読み終えられるボリュームです笑
でも読み終わると見える世界が
ちょっと違ってみえるはず。


それでも
やっぱり変わらない伝えたいことが詰まっていました。



なぜ私が引越しオーガナイザーを始めたのか
ちゃんと伝えておこう。
ブログのプロフィールを新たにしました。


--------

引越しオーガナイザー®門野内絵理子(もんのうちえりこ)

1978年生まれ 広島出身。乙女座A型。利き脳は左右。

引越し11回。9回までは失敗続きだった片付けられない主婦時代から、入居2日目で新居が片付く仕組みを創り上げ、個人事業主として引越しオーガナイザー®をスタート。

育休ママ向けに、整理収納サポート、企業セミナー、自宅講座を行っている。

「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
「引越しを機会に「自分」と「暮らし」を整えたい」
「努力じゃなくて仕組みで片付く工夫をしたい」
より本質的な片付けサポートを求める女性にご利用いただいています。


長女の妊娠中に掃除機をかける床もないほど荒れた部屋に危機感を覚え「この部屋で育児なんてヤバイ」と片付けに目覚ました。
する
当時はリクルートエージェントでWEBサイト企画の仕事をしており自宅は寝に帰るだけ。片付けに向かう時間も心の余裕もなく、荒れた部屋と荒れた暮らしを前に途方に暮れていました。

転機は、コーチング研修の中で、とことんまで「自分」に向き合ったこと。
自分の得意・不得意が受け入れるようになったことから、片付けられなかったのは、やる気や能力ではなく、自分に合う仕組みを知らなかったから。何より頭の中が整理されていなかったからと気づいたのです。

気持ちと頭の整理と、空間の仕組みづくりが暮らしを整えると知ってから、失敗続きだった我が家の引越しは入居2日で片付くほど効率的になりました。


同じ頃、自宅購入した友人知人から
新居がなかなか片付かない…
もう一回やり直して違う家に住みたい…
引越し経験が少なく何をしたら良いのか分からない
と相談を受けることが増えました。

「そうか引越し11回の経験は誰かの困ったに役に立つのか!」
気づいたタイミングでした。

そして

「思考と空間の整理」のライフオーガナイザー®に出会い「私が知りたかったことはコレだ!」と資格取得に至ります。

引越しの準備段階から新居の片付けまで見越して
荷物を見直しておけば…
家具と収納場所まで計画しておけば…
引越し自体を片付く家づくりの仕組みに使えれば…

新居はお気に入りだけで暮らせるハズ!!

引越しオーガナイザー®誕生です。


・引越し11回のうち9回の失敗から学んだ
「失敗しないコツ」をお伝えできます。

・片付けのプロの視点から、片付けやすい家事動線や部屋の使い方をアドバイスできます。

・モノの移動だけじゃない引越し、「自分」と「暮らし」を整えるより深いサポートをしています。


片付けに追われる時間を自分のために。
あなたの味方になる家を手に入れませんか?

---------


この気持ちを引っ提げて
お届けしたいと思います。

もうしばらく
お待ちくださいませー!


▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

育休ママの入居2日目で荷物が片付く

引越し準備講座


日時:2月15日(木)10:30〜12:30
場所:ワーキングマム 大阪府摂津市「千里丘駅」



【無料メール講座】

{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}