朝から洗濯機2回も回してられない!?手洗い洗濯は○○時に | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

美容室のマッサージで
右肩がすごい凝ってるってバレました。
首を傷めた原因が肩こりですしね…
シャンプーの気持ちよさとか
マッサージとか丁寧とか
美容室の贅沢を味わっています。



引越し11回。失敗も数知れず
大阪吹田市の引越しオーガナイザー
門野内絵理子(もんのうちえりこ)です。


で、
帰宅すると
ニットを脱いで
ウォークスルークローゼットに掛けて風に当てるか、
そのまま洗濯になるのだけど

手洗いコースのニットは
普段の洗濯とは分けて洗いたい。
 
となると
2回洗濯することになるワケで。

「いやいや、朝の忙しい時に2回も洗濯してらんないし」
「ニットをゆとりもって干そうと思うと
他の洗濯物で物干しが埋まってる時は無理だし」




そこで




{76E436E2-DA8F-474F-94CD-39B0CA84D457:01}

入浴中に洗濯してます。
手洗いコースだけ。

そんなに大量のニット類を洗うワケではないし
25分くらいで終わるコースなら
お風呂から上がると洗濯も終了。


{57A91BE2-14A7-43B6-BE1D-201A162AF381:01}

そのまま夜干しに。


そして
朝までに乾けばクローゼットに収められるので
朝と夜とで洗濯物干しが混雑することも少ない。


洗濯を全部同じタイミングで洗わなくても
時間差を使えば
洗濯物を溜め込まずに勝利できるかも。


みなさんの洗濯ニット洗いは
どうんな風にいつのタイミングで
お洗濯されていますか?






▼現在、募集中の講座

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

育休ママの入居2日目で荷物が片付く引越し準備講座


日時:2月15日(木)10:30〜12:00
場所:ワーキングマム 大阪府摂津市「千里丘駅」



【無料メール講座】
{5CB4D641-F540-4DBD-95DB-EC9340288268:01}

 
 
 サービス内容 
 
 
 
Instagramではブログと
一味違った世界を繰り広げています。
ぜひフォローおねがいします。
Instagram
 
{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}