日本の革新リーダー | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

今日は広島駅まで子どもとドライブした後に、


ソフトバンクグループの株主総会をみました。





孫さんのプレゼンは結構毎回みているのですが、


後になって過去を振り返ると、


やっぱり孫さん凄いなぁとシミジミ思います。


家族にみせてもつまらなそうに「何言ってるかわからない」と言っていたのですが、


私はもうめちゃくちゃ面白いんですよね。




ソフトバンク株は買わないのですが、


孫さんの言っていることは大体当たっていると思います。


偉大な人物だと思います。




株価は上場来高値更新するのは間違いないと思っています。


未来を語ってくれる人ってなかなかいないと思うんですよ。


私たちは「今」をみていますが、


孫さんは「未来」をみていると思います。


NVIDIA、ARMの躍進。


NVIDIAは時価総額世界1位になりましたが、


孫さん曰く、


過去に戻ってNVIDIAとARM、どちらか選べるとしたら、1秒も迷わず「ARM」を選ぶ。そうですよ。


生成AIの時代。


孫さんの言う「ASI」。


AIはまだ試作段階だと思いますが、


まだ全然AIの潜在能力は社会に活かせていないと思います。


戦争の道具になったらめちゃくちゃヤバいことになりますが、


進化を止めることはできません。


AIが徐々に感情らしきものを持ち始めているそうです。


ターミネーターの時代が来るかもしれんが、


革新の中で新しい世界を使っていかないといけません。