IKEA@ソレイユ | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

昨日から、府中町のソレイユで、期間限定でIKEAが出店しています。


10月くらいまでみたいです。


広島駅北に出来るっていうから楽しみにしていたのですが、


まさかの土地転売劇。





こちらの記事にもありますが、


広島市民はもっと怒っても良いと思いますよ。


しかしそんな怒りも忘れて、


わざわざキッチン用品を買いに来てしまったのです。




混んでたけど、入るのはまあ早かったんですが・・・



会計に40分以上待つ羽目に・・・






どこかにIKEAが出来れば、


広島、もっと活気が出そうだなぁと思いましたよ。


商品はネットでも買えるのですが、


まあたまには実店舗にも足を運ぶのも良いものです。





今回買いたかったのはこれ。


シリコンでできているフタ。


普通の鍋の蓋って大きさ決まってるから、


鍋とかフライパンに合わないサイズだとなんか微妙じゃないですか。


でもこれはシリコン製なのでサイズ合わなくても密閉できるんです。


しかも空気が漏れないので、


そのまま冷蔵庫で保管もできて、レンジまでOKなんですよ。




あとはこれです。


野菜とか切ったやつをここに入れといてですね。


使う時にシャーっと、スーッと出すことができるやつ。


普通切った材料をまな板の隅に置いておいたり、


ボールの中に置いておくじゃないですか。


これはですね、まな板の角にハマってですね、




こんな感じで切ったやつをスーッと入れておけるんですよ。


で、スタックも出来るし、


良くないですか?



ということで並ぶの嫌いな私ですが、


たまには並びましたよっていう話です。


IKEAのクネクネミラー流行った頃が懐かしいですね。