サブスクのオススメ | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

もうサブスクだらけで何にお金払ってるのかよくわからなくなってきますよね。


私はうちの人たちが野球好きなので、


ダゾーンやらJ-sportsやらにも入ってるし、


ネトフリやらU-nextやらにも入ってるし、


アマプラもね・・・


まあ、言ってもそのくらいなんですが、


1番コスパ高いなぁとしみじみ感じたのが


「YouTubeプレミアム」


です。


月額1280円です。




YouTube漬けの毎日なので、


広告の試聴時間がものすごい時間になっているのに気づき、


お試しでプレミアムに加入したら、


もう凄い時間の節約感。


そのうち気づかないように値上げしそうですけど、


まあとにかく体感のコスパが1番高いです。



YouTubeルーティンについては別の記事で紹介しますが、


登録チャンネルの約半分は野球のトレーニング動画です。


息子氏のトレーニングのために日夜研究しております。


不動産系のチャンネルは見てないです。


株は2つか3つくらい。


あとは音楽とか英会話とか。


その他でオススメなのが岡田斗司夫さんの動画ですかね。


岡田斗司夫さんのジブリの解説がものすごく好きなのですが、


その他、悩み相談や社会問題に関しても、新鮮な切り口で解説してくださっており、


賢さのレベルが違う感じが好きです。



YouTubeプレミアムお試しあれ。