モラルハザード | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

今日は共用部の照明交換をしましたよ。




蛍光管を使った照明器具は全てLEDに変えるべきですね。


今回も電気がつかないという連絡があったので、


照明を交換したのですが・・・




いや、


失敗した。


天井の色は塗ればいいんだけど、


照明をダウンライト形にしたかったのに、


普通のやつにしてしまったのを書いてて今気付くという・・・


いや別に悪くはないんだけど、


良くもない。個人的には。


やっぱりダウンライト形が良かった。





その後


いつも行っている中華料理屋さんに行ったのですが、


駐車場にレクサス、ベンツ、アルファードが多数とまっていたので、


集会でもあるのかと思ったら、


イカツイ感じのC人のみなさんが昼間から飲み会をしていました。


店内で大声で騒いで、酒を飲んで、タバコまで吸っているんですよね。


こうやって私の中のデータベースに新たなる偏見データが登録されました。




そしてその後とある更地を見に行ったら、


私道の奥の土地なのですが、


私道の手前に2軒家があって、


それぞれ私道に車駐車しているんですよ。


で、奥に行けない。


交渉でなんとかなるとは思いますが、


こういう行動をする住人と同じ区画で家を建てる気にはならないので、


残念ながら見送りします。


こうして私の中のデータベースにはまた新たな偏見データが登録されました。