駐車場で事故 | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

所有の駐車場にて、借りてくださっている方の車に(結構な)傷がついていることに先日気付きました。


この場合どうすれば良いのか。


傷の入り方的に駐車中についた傷ではなさそうだったので、


走行中にぶつけたという可能性の方が高いかなと思い連絡はせず。


でも気づいた時の日時とか写真はとっておく方が良かった。




後日警察の現場検証に立会い、


防犯カメラなどもあったのですが、


防犯カメラの角度が悪く、原因の特定ができず・・・


意味なし、防犯カメラ。


とりあえず駐車中にぶつけられた可能性は低いとのことです。




そうは言っても防犯カメラは便利ですね。


そのうち衛星と通信する防犯カメラが出てくると思うので、


そうするとWi-Fi環境無くても繋がるでしょう。


いつになるかわかりませんが。




関係ないですが


車のアラウンドビューモニターもめちゃくちゃいいですね。


車幅感覚無くても、ドア開けたり、キョロキョロしなくても(目視確認もしますが)、


すーっとまっすぐ駐車できます。


バック駐車だけじゃなくて狭い場所での離合や曲がる時に使えたら良いんですが、あるのかないのか。



アパートにも防犯カメラが気軽に付けられるような技術革新が起こることを期待しています。


いまは導入コストが結構かかるので、


一部にしか付けられてません。


映像で管理したい。