ダウは予測されていた | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌

日常の紹介シリーズ

 
 
モーニングルーティン動画が一時期(今も?)流行ったじゃないですか。
 
一般人の朝を見て何が面白いのかと思ったものですが、
 
モーニングじゃなくてもなんか他人の日常を垣間見るのって、
 
結構面白かったりしますよね。
 
ということで、
 
動画ではないですが、私の日常で使っているものとか、
 
見ているものを紹介する記事を中心に、しばらく書いてみようかと思っています。
 
(需要ないかもしれませんが、たまに(・∀・)イイネ!!って思うものもあると思うので。)
 
 
 
今回は謎のグラフです。
 
これは私の机の目の前にあるホワイトボードです。
 
しれっとザクⅡが写っていますが、友人のTさん以外食いついてくれる人がいないのでスルーしたいと思います。
 
ノートパソコン(これは今度紹介します)の前にドーンと貼ってあるこのグラフは何だと思いますか?
 
これはコロナ渦初期に印刷して貼ったものです。
 
 

アップ

 

 

右下の方に「 S&P Dow Jones Indices」と書いているのですが、

 

indices(ˈɪndəsɪz) って index の複数形らしいです。

 

 

とにかくダウ平均株価のグラフなんですけど、

 

このグラフの左4分の1がグレー背景になっていると思いますが、

 

このグラフを印刷したのがグレーの時で、

 

いつ作られたのかはわかりませんが、

 

右側4分の3の白背景の部分は「予測」なのです。

 

 

 

 

では並べてみましょう。

 

↓これが予測

(2021-2025)

 

↓これが実績

ダウ平均株価週足(2019-2024)

 

 

 

どうですか?

 

同じような形してないですか?

 

驚きですよね。

 

時間軸はちょっと違うのですが、

 

チャートを俯瞰した時の形はほぼ同じ感じです。

 

 

 

いやー残念ながら続きがないんですよね。

 

私も半信半疑で、本当にこんな感じに上がるのかな。いやさすがにこんなに上がらないんじゃ・・・

 

と思っていたのですが、

 

上がりましたよ。

 

しかもこれどこから印刷したのかも忘れましたよ。

 

 

 

とにかくダウはこれからもクラッシュしながら上がり続けます。

 

でも日経平均はどうですかね。

 

日本は景気後退入りしている可能性が高いようだし、

 

なかなか日本の株を買う気にならないんですよね。

 

とりあえず保守的にJ-REITばかり買いつつ、

 

最近はアメリカ株の方にシフトしていっています。

 

 

 

上のグラフのソースを発見したらまた記事にしたいと思います。