ブロワーを買った | 中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

中国地方の大家の不動産賃貸業日誌

広島で不動産賃貸業をしている大家の業務日誌




アマゾンで5000円くらいのブロワーを買いました。


マキタに見えてマキタじゃない。


でもマキタのバッテリーを使えるやつです。


ブロワーには憧れがあったのですが、


今回洗車と庭の枯葉集めのために買いました。


動画で撮影したのをアップできないのが残念ですが、


ものすごい風です。(当たり前ですが)


枯葉だけじゃなくて、砂や小石くらいなら吹っ飛ばせます。


これはアパートの共用部の清掃に使えそうです。




元々車の洗車後の拭き取りを楽にするのに買いたかったのですよ。


車って水道水で洗車した後は水が残らないように拭き取りしないと、


ミネラルやらで跡が残って取れなくなるのですが、


洗車後の車の水を全て拭き取ろうとするとすごい量のタオルが必要なんですよ。


そこで事前にブロワーで水を弾き飛ばそうということです。


とはいえ洗車のためだけにブロワー買うのは勿体無いので、


掃除や草刈りにも使えそうなこのブロワー。


いかがでしょうか・・・




最近車を買い替えましてね。


もちろん中古車なんですが、


よくよく見てみるとウォータースポット(雨シミ)がすごいんですよ。


これがなかなか取れない。


パッと見はわからないんですが、よくよく見てみると結構汚いんですよね。


車も再販価値を維持するのがオーナーとしての務めだと思うので、


マメに洗車するのって大事だなと思ったんですよ、最近。


次乗る人のためにも、車もメンテしなきゃなと。


ということで次は中野社長について話します。