おはようございます。


あなたの輝きを引き出しライフキャリアをサポートする、
ライフスタイリストののりです。
 

さてさて、
お部屋や施設のレポートをしてきたので、
今日は琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの目玉の1つでもある
朝食ビッフェのレポートです

 

レポ1

 

 

レポ2(お部屋の様子:スタンダードなお部屋)

 

 

レポ3(プールや便利な施設)

 

楽しすぎる朝食ビッフェ

結論から言うと、めっちゃよかったです!!
ほんとお勧め。

こちらのホテルを利用されるなら、

是非朝食付きプランがお勧め!!

コンセプトは
~ Breakfast journey around Seven Islands ~
7つの島(ビュッフェ台)をめぐる、朝食の旅

150種類以上のお料理が7つのエリアに分かれて並んでいて、
まるで島を旅するように、それぞれのビュッフェをお愉しむスタイル

正直2日あっても食べきれない...
食べたいもので溢れてて朝食時間は少なくとも1時間はしっかりとれるといいと思います。

利用可能時間は7時~10時


12月末(子ども達は冬休み)の平日利用ということもあったかもですが、
8時頃に利用したのですが、
2日とも並ぶことなくスムーズにお席につくことができました。

とはいえ、ほぼ満席だったので、
夏場や土日の利用だと絶対混雑すると思うので、
余裕をもって時間を確保されることをお勧めします。
 

ラインナップ


ホテルの朝食で定番になりつつあるスムージー

ゴーヤスムージー・ドラゴンフルールスムージー・人参スムージ・バナナスムージーがありましたが、
息子くんは一番シンプルなバナナスムージー押しでした。

 

 

スムージーの隣には、
グアバとマンゴーのソルベも!

 

食べるときはさらにマンゴーをさらにトッピングキラキラ

 

デトックスウォーターがありがたい!

 

ジュースもいろいろ!
 

沖縄料理

沖縄そばも麺が3種類(真っ黒なのはイカ墨麺)

沖縄料理屋さんで出て来そうな一品料理がずらり
ジーマミー豆腐もスクープし放題


なんと海ぶどうも!

 

和食

明太子などのご飯のお供も豊富で、こちらも目移りします。
鶏じゃがやすき焼き煮などもありました。

 

洋食
ピンサという一見ピザのようなもの。

米粉と大豆粉を使用し、ピザよりさっぱりとした口当たり。

 

 

私の一押しは、
フレンチトースト!!
ふわトロでカスタードクリームのような風味もあって、
ほんと美味しかった!

 

締めのヒトサラ爆笑

 

そしてカレーのラインナップが!
朝からカレー?!って思うかもなのですが、
こうして並んでいるとついつい食べたくなっちゃう(笑)

 

ほうれん草×ラムカレーは私好みでした!

 

 

中華

大好きな中華がゆ&私の好きなピータン豆腐!

ここのピータンは、あひるの卵ではなく、鶏卵を使用した創作ピータン豆腐なのだとか。

干し豆腐サラダもとっても美味しかったです。

 

中華粥2種(鶏がゆと干しエビ粥)

 

1日目は私はこちらの中華メインでいただきました。

 

サラダやチーズ、生ハム系も豊富で、
パンもほんとに沢山!!!

 

 

ミューズリーやシリアスやヨーグルトもいろんな種類が!

 

フルーツカクテルもいろいろ!
 

 

 

 

このカレーパンが美味しそうで、
でもお腹いっぱいだったので、
パパから一口だけ分けてもらいました。

子どもにはちょっと辛いかも。
大人用のカレーパンでした。


image

 

 

 

 

2日目はこんな感じで洋食メインでいただきました。

 

 

 

 

 

image

息子くんはこのリアル感満載の蜂みつに感動して、
はちみつのみをおかわりしてましたw
 

朝食をこれだけしっかりゆっくり食べるとお昼は不要になりますね。

近くに南部そばをいう私たちが大好きな沖縄そば屋さんがあるのですが、
お腹が空かなくて結局食べずでした。

 

コーヒー類はお部屋に持って帰れるようにテイクアウトカップも用意されていて、
お部屋のコーヒーより美味しかったので、
私はお部屋にお持ち帰りさせてもらいました。

 

ちなみに中身は

エスプレッソ&ソイミルク&はちみつおねがいキラキラ

 

ほんと種類も豊富で美味しい朝食ビッフェなので、
食いしん坊の私にとってはこれも1つのアトラクションレベル爆  笑飛び出すハート


こちらのホテルを利用される際には、
朝の時間に余裕を持たせてこちらのビッフェを1回は利用してみてほしいです。
おススメです!!

 

今日もあなたのいるところから
輝きが溢れますようにキラキラ

 

 

最新のイベント情報

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★沖縄リトリートツアー
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ