おはようございます。


あなたの輝きを引き出しライフキャリアをサポートする、
ライフスタイリストののりです。
 

前回お部屋の様子をメインにレポートしたので、
今日は琉球ホテル&リゾート 名城ビーチのプールなどの施設を中心にレポートしていきますね。

 

レポ1

 

 

レポ2(お部屋の様子:スタンダードなお部屋)

 

 

 

 

全6種類のプール

こちらのホテルにはなんと県内最大級となる全6種類のプールがあるんです。
その中でもなんとオールシーズンOPENしているプールが2つも!!
イエローハートオールシーズンプール
インドアプールと直結し、行き来もできちゃう温水のプール!

 

水深が130センチなので、

お子様は、無料レンタル可能なアームヘルパーやビート版を使って下さいね。

 

海もすぐそば!

この橋の向こうがインドアプール。

 

私たちも1日目はお天気がとっても良くて、風もほとんどなかったので、
お外のプールを満喫しました!


イエローハートインドアプール
オールシーズンプールとも繋がっている温水プール。

約25メーターあるみたいなので、しっかり泳ぎたい方にもおススメ。

インドアプールの水深は120センチ。
 

キッズプール、温水のジェットバスもあって、
2日目は風もあって肌寒い日なったので、オールシーズンプールにはいかず、
ずっとこちらのインドアプールとジャグジーで過ごしてました。

インドアプールのキッズプール。

貸切ウインク

 

 

 

ママはジャグジーに入り浸ってました。

 

イエローハートオーシャンプール
664㎡の最も広いプールで、
海を臨む眺望も館内プール随一!
2024年のプール開きは3月15日(金)予定とのことです。
イエローハート流れるプール
中心にはウォータースライダーもある流れるプール!
これは夏にリベンジしたいプールです。

イエローハートキッズプール
巨大バケツがひっくり返ると大量の水が降り注ぐアトラクションが楽しいキッズプール。
水深0.2mなので、ちびっ子でも安心して楽しめるプール。
イエローハートセンタープール
こちらはスイートルームご宿泊者限定のプール。

プールサイドには、カバナやガゼボがいっぱい用意されていました。
とはいえ、夏場はすぐにいっぱいになってしまいそうですが、
空いていればこうしたカバナでのんびりリゾート気分を味わうのもお勧め。

インドアプールにもちゃんとのんびりくつろげるスペースが。

 

 

 

 

30分毎に噴水が!

センタープールの目の前に噴水があり、
なんと30分ごとにファウンテンショー(音と光と水のコラボレーションショー)が開催されています。

 

 

 

夜はライトアップされ、
22時まで30分毎にショーが開催されていて、
とっても素敵でした。

 

 

30分ごとということで、
勝手に00と30にスタートだと思い、
19:30を狙ってまっていたら、
19:30になっても始まらず...

ホテルの方に聴きに行こうと思ってその場を離れたら、
音楽が流れてきてショーが始まりました。
19:35分くらいだったかと思うのですが、
念のためホテルの方にスタート時間を聴いておくと安心かもしれません。

 

 

 

お部屋のテラスからも見えますよ照れ

 

その他の設備

グリーンハートランドリー
プールなどを利用したり、
夏場などはお洗濯がしたくなるかと思います。

こちらのホテルにも乾燥機能付きのランドリー(有料)がちゃんとありました。

 

 

 

 

 

 

こちらのランドリーの稼働状況や、
自分が使ったランドリーがあと何分で終わるかなどは、
お部屋のテレビでもチェックできます。

 

 

グリーンハートキッズルーム
小さいお子さんが楽しめるキッズルームもあります。

 

 

 

 

 

 

グリーンハートフィットネスroom

無料でシューズ(22cm~29cm)、ヘッドフォン、フェイスタオルも借りられます。
なお16歳未満の利用はNGです。

 

 

グリーンハートインドアプールの更衣室
基本的にはお部屋で着替えて、帰りはタオルドライしてお部屋に戻る感じになるかと思うのですが、
チェックアウト後プールを利用したい場合に、すごく便利。
ロッカーもシャワーもあるので、プールや海で遊んだあと、こちらしっかりお仕度できちゃいます。

 

シャワールームは2つ。

夏場はもしかしたら、混むかも。

 

水着の水切りをしてくれるこの機械のおかげで、

ランドリーを使わなくても部屋干しで水着は一晩で乾きました。

 

グリーンハートその他にも
こうしたちょっとした寛げるスペースもあったりして
館内を探検するのも楽しかったです。

 

 

お部屋に行くときの廊下もなんか素敵ですよね。
 

ホテルの設備編につづいて、
次回は最終回(たぶん)私の仲間内でも話題になっていた豪華は朝食ビッフェ編をお届けしますね。
 

 

今日もあなたのいるところから
輝きが溢れますようにキラキラ

 

 

最新のイベント情報

 

★ハイサイクリーン隊

 
 
★沖縄リトリートツアー
 

 

地球となかよし

 

■地球となかよし

https://friends-earth.jp/

 

■地球となかよしチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCUnwbLsariUEMd56P8NUj3w

チャンネル登録よろしくお願いします地球ラブラブ