終わったんだよ休日は… | 富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上競技部

富山中部高校陸上部のブログ。




担当
月:じぶんまくら
火:綾小路(株)
水:ユースケサンタマリア
木:H&M
金:R’s
土:コメダ珈琲
日:浦島たろう


皆さん何連勤したら違法か知ってますか?





部長のブログにもあるように

自称進学校界のエース富山中部高校は

11連勤をかましたんですが…
















なんと…12連勤なんです…



あと1日で僕は裁判を起こして

暖かいお布団でぬくぬくタイムを満喫するはずだったんですが…



逃げ切られましたね~



さすがにこれまで数々の伝説を残しながら

学校を運営してきただけあります

ex(富山中部豪雪登校事件



まあでも僕は昨日

キンキンに冷えた県総で

400×20インターバルを目標タイムでやり切ったので



実質12連勤ですよね?



明日学校にいなかったら





金沢高等裁行くふりして

ラウンドワンでスポッチャしてると思ってて下さい





では今日も

質問コーナーいきますか~

(ワクワクドキドキ

※皆さんお待ちかねの競馬と競歩は後半です





①最近集合の挨拶で良いこと言うようになった納原

Q,じんぼへ

椎名林檎の良さを語ってください。あとついでに今日の晩飯も教えて




A,  え?いいんですか!?

  

 椎名林檎🍎

・…



えっとまとまらなさすぎるので

いったん有識者の

ペンネーム:岩瀬のリンゴ・スターさんに

話を伺いました







まあこういうことになってくるんですよ

(スタンディングオベーションしながら



まずこんなに官能的でありながら下品さが微塵もない人間は存在しないですよね


カリスマです

生粋の大和撫子です

受肉した魔女です



国歌はもう椎名林檎のNIPPONでいいんですよ


 



オリンピックの開会式も全部この女神に任せればよかったの!!(憤慨


ほんとにあの開会式事件がどれほどの人を失望させたか…見たかったなあああああ


いったん落ち着いて夕飯のはなしをしましょう



今日の神保家の夕飯


・具だくさんの豆乳スープ

→追いパスタしてシメのカルボナーラ


・フクラギのホイル焼き


・アボカドとひじきのサラダ


・炊きたてのコシヒカリ


うまかったです

羨ましいでしょ?(親の威を借りる自称アスリート







②ミカン界の王者🍊

Q,じんぼっちへ

韻をふむコツと、面白いブログをかくコツを教えてください



僕は

とっくに韻を踏む余裕など失い

迫り来る質問と終わっていない課題に

地団駄を踏んでいます

(↑うまいこと言ったと思っている


そうですねえ


面白いブログを書くコツですか


「特にないです」

(2023年公開

映画「花より男子」助演男優賞森山氏のコメント

より引用






③唯一神GOD

Q,ライスペーパーの可能性はまだ探求していますか?


A,夏休みの家庭科の課題のやつですねwww


家庭科課題の「ホームプロジェクト」。

始業式までのタイムリミットは1週間。


僕は

年一回使うかもわからないライスペーパーを

あたかも

「よく使っているが、余ることがある」食品

と偽って、

神保家の課題解決(嘘)のために奮闘しました


まずスーパーで買ってきたのはライスペーパー。

(元も子もない


フルーツ巻きとかタピオカとか八つ橋とか雪見だいふくとかライスペーパーで作りました


結果:人気のデザートはそう簡単には真似できない


あの後も汁なし担々麺とか作ったんですけど



あんまおいしくなかったですwwww




これは美味しかった(もう一度作るとは言ってない




④オリエンタルランドの回し者ミッキ
Q,さらりと自慢できることはありますか?


A,あんまベタつかない感じですかね

てか中部って
オール5とか生徒会長とか団長とか
習字n年連続金賞とか
ざらにいて
自慢にならないじゃないですかぁ

↑さらっと自慢

そんな学校で自慢できることと言えば
小中卒業式伴奏したことですかね🎹
これ中部でもさすがに希少でしょ!

いやちょっとベタついたなー(ニチャア





⑤美しさが冴え渡る超人JK
Q,いつからピアノを始めましたか?得意な曲も教えてください🎹

小1から始めて去年辞めました

ドビュッシーめっちゃ好きでいっぱい弾いてたんですけど

いま「なんか弾いて」って言われて弾くのは
ショパンの子犬のワルツが多いです
「minute waltz」と言われるくらい短くて
華やかなのでよく弾いててたぶん得意です

みさえ師も前にドビュッシーのアラベスク弾いてませんでした?めっちゃ好きですあれ





⑥科挙合格に最も近い漢知也
Q,おすすめの本を1冊教えてください。読みます。

この質問が来たとき
やっったーって思ったんです
そして張り切って午前中家中の本棚から
お勧めを5冊まで絞ったんです

そう「1冊」を見逃していた…

しかし泣きながら選びました1冊

原田マハ「楽園のカンヴァス」

先日現代文演習(文系)でやった
印象派に近い年代の画家アンリルソーの最高傑作「夢」と存在しないはずのもう一枚の「夢」をめぐるミステリーです
美術作品に対する目が変わります
めちゃくちゃ面白いし、素敵な話です
全然貸します




⑦知也を右腕にし奮闘する会長さかG
Q,推し教えてください


さかじぃも気の利いた駄洒落が言えるようになったんですね…
成長しましたね…

推しってことはなんとなくK-POPアイドルがいいですかね?

そうなるとTWICEのジョンヨンですね

小学生の時押しつけがましい女子数人にTWICEの基礎情報を徹底的に叩き込まれました
2017,2018ぐらいのときえぐい盛り上がってましたね
ナジョモサジミダチェツ←年齢順頭文字を暗唱していましたねあの頃は

↓真ん中の金髪の美人です





これはお気に入りのトレカです
筆箱が黄緑なのは推しカラーです
メロンパン好きなのは元々なのでまあ運命ですかね(オタク特有の早口
僕もジョンヨンのように後輩から慕われるオンニになりたいものです(オンニにはなれない




⑧二乗したら-1 、虚数単位のiさん
Q,ドラマの恋ですの好きなシーンはどこですか?

もしかして見てました!?
このドラマやってるとき中3の10月だったので
見たくても罪悪感あって見れなかったんですよ

今年の正月にイッキ見して最高でした
ラインのアイコンにするくらいですw
「恋です!~ヤンキーくんと白杖ガール~」
ぜひ見て下さい(原作漫画であります

~好きなシーン~
探したら丁度いいところありました
 

 


ユキコ「これ履くときは、、いつもいてくれるんでしょ?//」
ワイ「一生そばに居ますぅうううううう(即死」




⑨育英のドアを開ければ~メグのワンダーランド~
Q,今までで一番やらかしたことは何ですか?


A,去年のバレンタイン事件

去年同じクラスだったひとは知ってますね?

忘れもしない2023/2/14
いつものように登校しロッカーを開けると
なんと高そうな紙袋に入ったチョコと…
いかにも女字で書かれた告白と放課後の呼び出し
について書かれた手紙が入っていました


この時点で単純な僕の気分は天を突き抜け
今までに無い幸福感に包まれていました


クラスメイトに笑顔で「チョコあったわww」
と伝える自分に、更に
友チョコをくれた男子数人がいましたが
その中に黒幕がいるとは…


誰かわからんけどとりあえず女子からチョコを頂き
絶望していた中部高校生活が色づき始めたことを
まるで自分のことのようにニコニコ聞いてくれる
友人の数々


ただ笑みを抑え切れていないだけでした


数学の授業中
バレンタインの話に
「友達がチョコ女子から貰ってて羨ましいですね」
と語った生徒K
盛り上がる11ホーム

食堂でいつも一緒に食べてる奴らが
執拗に放課後について聞いてくる
あとめっちゃニヤニヤしている謎


今思えばおかしかったのかもしれない
でも全く気づきませんでした


放課後が訪れる前に
絶望はやってきました

掃除の時間
以前から「友チョコ」やるよと言ってきていて
朝くれた
いつも一緒に飯を食ってる友人の一人
横のクラスの男子生徒Hが
「実は1カ月以上前から何人かで準備して、手紙とチョコ用意して、朝1ホームの人たちにも根回ししてたんよね」
ドッキリ大成功~

そんなことある?
そんなバカなことのために時間と金使う?

しかもなんか附属中にはバレンタインドッキリという文化があって
一般中学の自分がこんなにちょろいとは思わず
普通に
2限くらいで気づくやろうと思っていたら
全然気づかず
昼言うか言わないかめちゃくちゃ迷ったが
面白すぎて言わず
結果僕が無駄にドキドキして
授業も手につかず
それでただ絶望する一日が終わったんです


ぬあああああ恥ずかしいぃいいいいいい
とても滑稽だったそうです
えいじろうはなんか朝聞いてなくて放課後やっと知ったらしいですが
はらまいとかたぶん知ってましたよクスクス笑ってたし有罪です





⑩Sじろう
Q1,何で競馬好きになったん

⑪シーザーサラダ
Q2,馬の名前で1番気に入ってるやつ教えてください🏇



ようやく競馬の話ができる
Q1
きっかけは中3の時某塾の中学部で
とても人として興味があった
めちゃくちゃ話が面白く達筆な国語教師の
オープニングトークが大抵競馬の話で
まさに反面教師って感じではあったんですが

聞いているうちに
段々興味が出てきてしまい


2023年3月
G1大阪杯を初めてテレビで見ました

そこからはもう
血統の魅力とか
紡がれてきた歴史やストーリー
サラブレッドの格好良さ
予想する面白さ

いろいろ連鎖的にハマっていきました


Q2
気に入ってるやつかー


名前自体は特になんですけど

ユーキャンスマイルっていう好きな馬がいて
母親がムードインディゴって名前なんですよ

由来

憂鬱な気持ち→笑ってごらん

って感じでめっちゃ良くないですか

僕だったら単純にムード○○にしちゃうかもです

競走馬名ってカタカナで9文字までなんで

皆さんも馬主になったときには
父や母の名前や
走ったレースのイメージから
繋げるような名前をつけてみて下さい




⑫前々善々(ぜんぜんぜんぜん
Q1,競歩を始めたのはなんでですか?

⑬メグと同棲中ナチ太郎
Q2,競歩の好きなところはなんですか?


Q1
競歩は中部に入ったときから面白そうだなあ
って思ってました
あと中学校時代めっちゃ速く歩いて登校してたんで(僕の初めてのブログ参照
向いているかな~とww

実際決め手になったのは新人戦
800mの枠がなくて
せっかくだから競歩やってみたら
いがいと最初にしてはいいタイム出て
入賞できたので
とりあえずつづけてみようかなーと


Q2
競歩は他の競技と比べて
技術の割合が大きくて
どれだけ綺麗なフォームで
省エネに歩けるかの技術と
体力や筋力をうまく組み合わせてるところとか
フォームの失格があって
栄光と挫折が隣り合わせで
良い意味でも悪い意味でも最後まで何があるか
わからなくて
たまに大どんでん返しがあるところも
複雑な競技で好きです
あと競歩できるとなんか優越感あります
レースはペース配分や相手の状況見ながら戦略考えてレースできる余裕がある点も面白いです


あとモデル歩きにクソ似てるって言われてて
足が綺麗になるとかいうほんとかわからない
噂もあるので
爆裂スタイルのナチ太郎さんも是非チャレンジしてみて下さい




⑭破羅魔威
Q,好きな食べ物はなんですか?


楽な質問を最後に残して良かった…(夜1時



脳死で回答できてうれしい
ラーメンです
いろいろ行ったけど結局好きな店は
古久龍ってとこです
あんまこってりしすぎずしょっぱすぎずコクがあるやつが好きです




やった\(^_^)/

回答終了!

長文お疲れさまでした

楽しんで頂けたら幸いです





くっ…
やっと寝れる


明日はおみさです!