NBA選手ラッセル・ウェストブルック来日イベント行ってみた!絵梨奈 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

 

 

こんちゃび (=⌒▽⌒=)ラブラブ

 

絵梨奈ですラブラブ

 

 

今日何と何と何と〜〜〜〜〜〜っ!!

 

 

NBAプレイヤーのラッセル・ウェストブルックが来日してきました〜〜〜!!

 

 

NBAで今めちゃくちゃ有名。どのくらい有名かというとNBAの選手まとめとかの本の表紙にいたり、

それの最初のページに出てきちゃうような選手です。

 

ツイッターのフォロワーはなんと約57万人!!!

 

凄さ伝わりますか????

 

NBAの「オクラホマシティ・サンダー」に所属していて、

史上初の2シーズン連続で平均トリプル・ダブルを達成した選手!

 

 

そんなバスケが好きな人からしたらめちゃくちゃすごい選手が今日来日してきました。

 

 

ナイキ原宿店さんではトークショーが行われてお店に入りきれないほどの

ファンが駆け寄ったらしく、私はトークショーは行けんやったけど、

ウェストブルックの展示やサインを見に行ってきました〜〜!

 

 

 

いやあ〜〜〜たまらんね〜〜〜〜

 

お客さんもめちゃくちゃ多かった!!

 

店員さんが懲りずに写真たくさんとってくださりましたえーん

 

ありがとうございますえーん

 

この日お店にいるほとんどの人がバスケのこととかNBAのことを話してて、

なんか私一人だったけどずっとにやにやしてた(笑)

 

ウェストブルックの名言「WhyNot?できるに決まってる」

 

痺れません??

 

かっこよすぎません??

 

できるに決まってる。たくさんの方に当てはまる言葉やし、

私も常にそう思って生きたいな、と

思わせてくれる芯のある言葉やなあ、って

今日一日中、「できるに決まってる」って

何回も唱えてしまった(笑)

 

そのあとはエキシビジョンマッチ(公式戦ではない試合)が

代々木公園であるということで行ってきました!

 

予定的にエキシビジョンは見れそうになかったけどその場に

行きたい!!空気を感じたい!と思って行って見たら

もう案の定。高まる空間しかなかった。

もうたまらんやった。

 

まずこんなおっきいウェストブルックの看板あったら

 



 

撮るやん。ね!(笑)

しかも声かけたのが本物のカメラマンさんらしく、

すごく素敵な角度から撮って頂けましたヾ(@°▽°@)ノ

 

とにかく人!人!人!!!

 

 

 

身長が低くて見えなすぎて、背伸びしながら画面見えてない状態でとってたら

ポートレート機能になってたみたいですごくいい写真とれた(笑)

 

田臥勇太選手や富樫勇樹選手などと一緒にプレーするという激アツイベント!

この夢の日米スーパースターの共演にたくさんの人が集まってました。

 

日本にはきっと今日来れなかった方も含め、

こんなにバスケに熱い人たちがいるんやなあ。って感動した。

 

ストリートってことで若い男の子も多くて、バスケに夢見てて、すごく目がキラキラしてて、

すごくいいなあ、ってほっこり。そしてそんな学生さんはもちろん大人の方も

キラッキラしてて、バスケ好きな人たちがこんなに集まる空間熱い・・・

ってなってきました・・・

 

すごく幸せな空間だった!!

 

私はNBAまだまだ全然勉強途中で詳しくはないけど少しずつ知識増やしていけるといいな!

 

そしてBリーグももっともっと日本に浸透するように、

私を通して興味持ってくれる人が増えますように!!

 

バスケひろめるぞおおおお!

 

私きっかけで試合とか見に行ってくれてるみんなもありがとう!

RTとか拡散とか、本当に本当に嬉しいです!

少しずつみんなともバスケの話増えてきて嬉しいんだ照れ

 

本当にありがとうございます!!

 

もっともっとバスケ発信していくので少しでも

バスケ好きになってくれたら嬉しいです。

 

 

とりあえず今日は最高すぎる1日でした〜〜〜〜〜!!!

 

 

でも結局私はイベント会場行ったけどウェストブルックには会えてない(笑)あれれ(笑)