クライムストーリー。えりな | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

 

 

こんちゃびキョロキョロ中崎絵梨奈です。

 



 

本日はチャビネスエンターテイメントショーVol.2

「クライムストーリー」でした。




今回もMCして下さった緒方さん!

Tシャツも来てくださって
本当に優しい方(;_;)!!

毎回愛溢れるMCで心地いいです!
本当にありがとうございます!!

そしてそして


 

来てくださった皆さんありがとうございました!

 

 

今回は初めての主演を務めさせて頂きました。



 

もともと、女優になりたい、

と思ってこの世界に飛び込んできていて、

でも演技はもちろん経験なんてなくて、

去年やっと初舞台を終えて、

やっぱり場数踏んで行きたいな〜

もっと舞台出たいな、と思っていたところに

エンターテイメントショーが始まって

6月はメインやってもらうからって言われて

誕生日月だからなんですけど本当に嬉しくて!!

 

 

その頃から苑子に

「がっつりした演技挑戦してみたい」って

お願いしてて、

できた脚本が「クライムストーリー」

苑子ももともと

今度はファンタジーじゃなくて人間を描きたいって

言ってたから、初めて台本読んだとき

あ、これはやばい。ってなりました(笑)

 

結構リアルな人間のやりとりが多くて

感情の表現とか

私にできるかなって。

でもそういう演技がやりたかったから

そのためにすごくいい経験になるなって。

 

私が演じる有希はすごくいい子で

誰からも愛されるような子。

だけど有希が演じようとしてる

「ゆかり」の気持ちが

わからなくて、理解できなくて、

でもやらなきゃいけない。

 

そんな中、同じ劇団のいつも主演を任されている、

演技の経験や実力のある瑞穂だけは

煮えきらない有希にきつくぶつかってきて…

 

「ゆかり」を理解できない有希、

ゆかりの気持ちを理解しようと

もがいてる時に決まった有希の朝ドラの出演。

 

そこから有希と瑞穂の気持ちがぶつかり合う。

 

劇中での細かい、

心情の変化でその時々の有希がいて、

そんな有希を表現するのが本当に難しくて。

 

演技の経験が長い、

りかや茉莉乃にも色々アドバイスもらったりしながら

この一ヶ月、有希と必死に向き合いました。

 

セリフ読むときはできる

感情移入も演じるってなると

気持ちがついてこなくなったり、

セリフに必死になったり、

思うように自分出したい声量だったり、

言い回しとかも難しくて

稽古動画見ては「違うなー」

「全然気持ち伝わってこんなー」とか思ったり(笑)

 

まず、滑舌が悪くてしんどかった(笑)

 

ちゃんと伝えたい言葉と

気持ちで伝えたい言葉とでは

言い方とか気持ちの乗せ方が全然違うんだなって、

 

本当に演技はまだまだなんだけど

今回有希と向き合うことで、演じる難しさとか

自分の演技の癖とか言い回しとか本当に色々

知れて、教わって。

 

必死に駆け抜けた1ヶ月たけど

初めて「あ、今気持ちで演じれたかも」って

自分の中でなったのは

本番の2日前。

 

納得までは言ってないけど、

初めて「演じる」っていう

感覚がわかった気がした瞬間でした。

 

何より私があんだけのセリフを

覚えられたっていうのが

本当に驚いた、自分で(笑)

 

でもね、今日、本番では

これまでの有希のなかで一番有希を

演じれた気がします。

 


きっとそれは私だけじゃなく、メンバーみんなが

あの緊張感の中で

しっかり「クライムストーリー」の

世界にいれたからだと思う。





 

みんなからの気持ちのパワーを

めちゃくちゃもらってた!!

 

そして見てくれてる、来てくれたみんなに

ちゃんと伝えたい!って思いながらできて、

すごくすごく楽しかった!!

 

みんなが本当に真剣に見てくれて、

私もちゃんと伝えなきゃって。

 

これまで、舞台は

「緊張する、間違えたらどうしよう、怖いな」

って気持ちが少なからずあって

不安で自信がなくて。

 

でもこのチャビネスエンターテイメントショーでの

経験が私にとってすごくいい自信になりました。

 

もちろん演技力とか経験はまだまだだけど

自分でもやる前と今じゃ「成長できたかな」って

思える舞台でした。

 

こんなにいい経験ができてること、

エンターテイメントショーができてること

苑子が脚本かけるっていうことも!!

観に来てくれるみんながいることも

本当に嬉しく思います。

 

本当jにありがとう!!!!!

 

私自身もっと演技の幅を広げていけるように

もっと頑張ります!!!

 

演技本当に楽しい!!!!

 

でも有希本当に苦しかった…(笑)








自分への劣等感、瑞穂への憧れ、嫉妬、絶望、悲しみ、犠牲、決意。

 

ずっと苦しかった。


通し稽古終えたときはいつも頭がガンガンして

精神的にも結構リアルにきちゃったりして(笑)


 

でもやっぱり

もう有希になれないっていうの寂しい〜〜〜!

 

1回しか公演がないの本当にさみしい!!

もっともっと演じてたかった( ;  ; )

 

1つの舞台何公演もできるくらい

地方にもいけちゃうくらい

もっとチャビネスエンターテイメントショー

大きくしたいな。

 

頑張るぞ〜〜〜!!


 

そして今回も音楽担当。

ということで今回はBGMじゃなくて

作詞作曲をして劇中歌作らせてもらいました。

 

有希の気持ちを歌にするのと同時に

瑞穂目線でも気持ちが突き刺さってくるような1曲に。

 

不安定というか、

不思議ななんとも言えないものにしたくて

メロディーも暗めに考えて、

歌で「クライムストーリー」を

連想できちゃうようなそんな歌作りたくて。

 

せっかくなので歌詞公開します(゙ `-´)/

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

「クライムストーリー」

 

心の中にいるのは誰なの

もがいてるのはなんなの教えて

いい子でいたいわけじゃない

誰も見ないで 触れてこないで

気付かぬふりしてたいの

 

後悔なんてそんなものしたくない

いや 意味がない

チャンスはいつでも空回り やるしかない

 

誰かの声が聞こえずに 彷徨う

私 抜け出せない

出口のない暗闇で叫んだ あぁ

 

後悔なんてそんなものしたくない

いや 意味がない

チャンスはいつでも空回り やるしかない

「僕は誰なんだ」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 


闇が深いものになりました。笑



でも有希はずっとこの中にいた。

この歌詞の中にいたなぁ、って。


瑞穂、一緒に歌ってくれてありがとう。




これから先もうやらないの?って質問結構して頂いて、

私の答えとしては「そんなの嫌だ!!」(笑)

 

私なりに気持ちを込めて作った曲だから

たくさんの人に聞いてほしい。

 

舞台来た人だけっていうのは寂しくて。

 

もちろん足を運んでくださった方に

楽しいんでもらいたかったし、

生であの舞台を観て、その上で聴くっていうのは

曲を聴くだけじゃ伝わらない何かがあると思うし、

それは今日のあの場所で感じた気持ちを大切にとっておいて欲しいなって、

 

でもやっぱり来れなかったって方にも

聴いてほしい気持ちがあるのでこの先も

歌う機会があれば歌いたいなと思うし

CDとしても形にしたいっていうのが私の夢です。

 

作詞作曲したのは2曲目で手探り状態だし

多分もっとよくできるんですけど

今の私はこれが120パーセントで、

わからないことが多いなりに作って

でもその中で自分の満足いくものを披露してるので、

それも自分だなと思うのでこれからも

もっと挑戦していきたいです!!

 

自分の気持ちの思うままに曲を作って

その曲いいねって言ってもらえることが

すごく嬉しくて、そういう機会を

作ってくれたエンターテイメントショー

そして、苑子、メンバー、Kマネさん

応援してくれてるたくさんの方に感謝です。

 

 

もっともっと演技も曲作りも

いろんなこと頑張るから見ててね!!

みんなが満足したような顔が好きなの。笑

 

笑顔になってくれて楽しかった来てよかった

会いに来てよかったって

言ってもらえるその瞬間が本当に好きで、

そのために毎日を頑張れます。

 

ありがとう!!

 

幸せだ(゙ `-´)/

 

 

 

来月は7月22日@新宿角座

15時〜

 

 

次回メインは茉莉乃とえっちゃん!

 

私はまたまた音楽担当させてもらうので聴きに来てね!

 

予定空けておいて下さい!!

 

 

それではまた(=⌒▽⌒=)

 

今日も充実してとても幸せな1日でした!ありがとう!

 




たくさん甘やかしてくれた赤木さん。笑

 

絵梨奈