20秒選手紹介動画【アルバルク東京 馬場雄大選手」Bリーグ大好き、中崎絵梨奈 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

 

 

 

 

 

こんちゃびおねがい

チャビネスのBリーグ大好き中崎絵梨奈です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Youtubeの20秒選手紹介動画で語りきれなかった選手の魅力を伝えるブログです( ´ ▽ ` ) 

 

今回はこの選手!!

 

ただいま行われている、FIBAバスケットボールワールドカップ2019の日本代表選手に選ばれているAkathukifiveのアルバルク東京所属、馬場雄大選手!

 

 

20秒紹介動画はこちら!バスケ

 

 

 

 

 

 

背番号6番 11月7日生まれ 22歳

身長198cm 体重 90kg スモールフォワード

筑波大学出身 大学4年の頃からアルバルク東京所属 日本代表🇯🇵

 

なんとお父さんも元日本代表選手!!おねがい

 

お父さんがコーチをしていたからバスケを始めた馬場選手。

高校2年の頃には既にエースとして活躍していたそうです

 

すごすぎる!!おねがい

 

大学2年生の頃から日本代表選手入り!!

しかもそこでのデビュー戦で

ダンクを連発しまくるという豪快さおねがいおねがい

 

 

そんな馬場選手をもともと日本代表のコーチだった、ルカ・パヴェチェヴィッチが

馬場選手のポテンシャルを高く評価して、個人トレーニングを行っていたんです!!

 

日本代表のHCが一目置くほどの実力をもつ馬場選手。

 

のちにアルバルク東京のHCとなったルカHCの元でプレーすることになったのは当然の流れだったのかもびっくり

 

 

馬場選手の魅力は何と言ってもずば抜けた身体能力!!

ジャンプ力はなんと1M以上!!半端ないって(笑)

 

 

馬場選手は今年大学を卒業したばかりのルーキー(若手)

ということで、そんなジャンプ力を生かしたダンクでチームに勢いをつける存在ですおねがい

 

今年に怪我をしてしまい、約2ヶ半ベンチにいた馬場選手。

4月7日のサンロッカーズ渋谷戦での復帰戦では、ベンチで溜まった気持ちが爆発したかのような

勢いのあるダンクで復帰後初得点を決めるという

パフォーマンスも!!びっくり

 

 

ダンクが久しぶりの得点になったのはたまたまだったんですが

ダンクに行ける!と思ったので

思いっきり叩き込んだそうです拍手

 

会場大盛りがり!!

ブースターを沸かせました!!炎

 

その一つのプレーをみただけでも、「ああ、この人はバスケ界に名を残す選手なんだろうな」とひしひしと伝わってくるような気がしましたおねがい

 

その思いが少し形になったような「Bリーグアワード」授賞式。

なんと馬場選手Bリーグ2代目新人王に!!

 

所属のアルバルク東京も今年優勝したし

まさに絶好調びっくりびっくりびっくり

 

同じ大学で一緒にプレーしていたサンロッカーズ渋谷の杉浦佑成選手を永遠のライバルなんだとかおねがい

 

杉浦選手もアグレッシブなプレーするし

プレータイムも増えてきたので

今度二人がマッチアップするの楽しみにしてますねニヤリ

 

 

そして、同じく日本代表で活動することが

先日決まった、ゴンザガ大学に在籍中の「八村塁」選手。

や、同じく海外で活躍している

渡邊雄太選手は馬場選手を同世代で、

海外に行って実戦を詰んでる2人。

 

日本バスケの中でも今や、話題を持って行ってしまう

ルーキー2人。

 

そんな2人と同じ土俵に立つことが、

いまは目標って語っていて、

やっぱり世界を目指す人、

は目指しているものも明確で、

これからどんどん成長して行くんやろうなって

感じさせてくれる選手です。

 

馬場雄大選手も海外に挑戦しようとしてたんですけど

ルカHCに

 

「アメリカは何も与えてくれない。レベルに達しない中で行っても、無駄にするだけだ。Bリーグを甘く見ちゃいけない」

 

と、八村塁選手、渡邊雄太選手に刺激され

アメリカに前のめりだった馬場選手に告げたそうです。

 

「SRAMDUNK」の流川楓と

安西先生のやりとりを思いださせるようなやりとりキョロキョロ

 

 

安西先生も、アメリカに行きたいと言い出した流川に

とりあえず…君は日本一の高校生になりなさい

 

と言う場面。

 

 

信頼しているHCの言葉だからこそ

胸に響いた言葉だったのかもですねおねがい

 

 

 

他にも教員免許は取っておきたい、という

馬場選手のこだわりもあったみたいですがセキセイインコ黄

 

 

そんな馬場選手!ダンクだけではありません!!

 

力強いダブルクラッチは見ものおねがい

外からのシュートも打てるし、

ドライブもパワーがあって

見ていると

 

「うぉぉぉぉお~馬場選手きたぁぁぁ!」

 

という気持ちにびっくり(笑)

 

 

そして、怪我でベンチにいる期間も

チームの応援を率先してやっていて

チームメイトのTシャツを着てみたり、

シュート決めた時の盛り上げ、声だし、

タイムアウトの時は1番にイスからたって

コート立っていたチームメイトを

迎え入れる姿をよく見かけてて照れ

 

リンク栃木ブレックスのレジェンド

田臥勇太選手もそうなんですけど

ベンチでも率先して応援をする選手って

とても素敵やな、と思いますおねがい

 

馬場雄大選手のそういうところも

ぜひ注目してほしいな、と思いますおねがい

 

 

 

とにかく!!!そんな馬場雄大選手も

日本代表として選ばれている

Akatsukifive!!!!

 

いよいよ明日!29日に

オーストラリア戦が千葉ポートアリーナで行われます!

 

日本はこれまで予選4連敗。

オーストラリアは4連勝中。

 

絶対に負けられません。

 

 

7月2日に行われるチャイニーズタイペイ戦では

2得点以上の勝利を掴まなければ

一次予選突破できない日本。

 

 

大神雄子選手のサイン入り

AkatsukifiveTシャツを着て

私も全力応援頑張ります!!

 

 
関東ではフジテレビでの放送、
そのほかにもフジNEXTや、
配信アプリでの生配信もあります!
(詳しい配信アプリ情報はtwitterに書きます)
 
 
 

みんなでバスケットボール日本代表

応援しましょー!おー!!🔥
 
見てくださってありがとうございました!
 








 
Bリーグ大好き!Chubbinessの中崎絵梨奈でした!