20世紀FOX 映画「LOGAN/ローガン」@茉莉乃 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba




本日公開!
どうも才原茉莉乃です。





LOGAN/ローガン


ヒュー・ジャックマンさんがラストウルヴァリンの今作、ローガン。


試写会で見させて頂きましたが、
とても素敵な映画でした。


アメコミ好きな方や映画のX-MENシリーズが好きな方は100%観に行った方がいいです!!


しかし、アメコミ知らない方でもアメコミのイメージが覆る作品。

アメコミヒーローというかヒーローに興味ない方ほど観てもらいたい。


言うならば、

「色んな形の"家族"の物語。」


ネタバレせずに言うのは難しいですが、とにかく号泣します。
タオルやティッシュは絶対いります(笑)



ウルヴァリンはシリーズものなので「前作どれか観なきゃいけない?」となるかもしれません。

確かに前知識なしでいくより、観てからの方がより一層映画の良さは気付きます。
しかし、時間ない!と言う方はそのまま行ってもいいですがこれだけ知っといてください!

 

ミュータント
突然変異体。
あらゆる超人的な能力をもった人たち。


ウルヴァリン/ローガン
本名:ジェームズ・ハウレット
超人的な鋭い感覚と身体能力、いかなる大怪我からも回復可能な治癒能力を秘めたミュータント。
体に埋め込まれたアダマンチウム合金(凄い硬い合金)の爪によって、あらゆるものを切り裂ける。
性格は直情的かつ動物的で他人を寄せ付けないが、義侠心に厚い。
今作では長年の闘いによって身心共に傷付いた今は治癒能力が著しく衰え、生きる意味を見失っている。



チャールズ・エグゼビア
通称:プロフェッサーX
史上最強のテレパシー能力を持ち、他人の心を読んだり、記憶を操作することができる。
かつてミュータントと人類の共存を願い、「恵まれし子らの学園」を設立。
今作では衰弱して療養中の身で、発作によるスーパーパワーの暴走を抑えるため薬を服用している。



これさえ知っていれば
X-MENシリーズ初めてでも楽しめますよ!!!

皆様もローガンをぜひ!!!