才原の寺社仏閣巡り〜いい急に行っても鎌倉観光編〜 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba





今日も楽しい一人旅。
どうも才原茉莉乃です。


お昼を過ぎた頃、目が覚めた。
「あー…今日はどこか遠くへ出かけようと思っていたのに…」
下田や群馬に行こうかなと思っていた私はどうしようと思いながらTwitterを開いた。

「どこか遠くへいきたいな」

そう呟くと優しいフォロワーさんが旅先を提案してくれた。


そして、遠いが日帰りで楽しめそうな場所へ向かった。
一時間半後、私は


鎌倉


へ足を踏み入れていた…




さて、小説風に書こうかと思ったのですが「うざい!」と思ったので普通に戻します。



まず、電車に揺られて鎌倉へ!
着いたのが14:30頃。

なので、たくさん回るというより
目的を二つに絞りました。



大仏様と海。



まずは大仏様に会いに!
歩くこと15分程度。

到着!


{C508D2ED-94AC-4CFA-A674-2CA5C9F94E13:01}





平日でしたが中には観光客の方々や修学旅行の学生さんなどたくさんいました!


大仏様をカメラに収める私。

{E2798B9A-0DD2-4840-8679-78C848CB944D:01}





大仏様とのツーショットを試行錯誤撮っていたら
外国のご婦人が「撮ってあげる」といってくださり

素敵なツーショットが撮れました!


{688D8756-0B74-4A3F-9EA5-1838FAC85B83:01}





Thank you very much!!!!

そして、大仏様の胎内見学もし与謝野晶子さんの句碑もみて
大仏様をあとにしました。

途中、
あじさい(紫芋と抹茶)ソフトクリームを食べつつ
{47CA8A59-9731-4E39-BFE6-4350BE0724D6:01}





私は海を目指しました。



{73175E03-3BD4-4609-8632-2553949AF098:01}








海だーーーー!やったぞーーー!!
テケテン!あーたらーしーいーいー旅がまたここからはじまーる♪

もちろん水曜どうでしょうごっこを一人でして
海岸沿いを歩く。


{9DD0F4AD-8478-44EF-8967-EB8345CE02B0:01}




※一人旅です。

カメラをかばんの上に置き、試行錯誤の末、撮れた写真…w




散々海で遊んだ後は腹ごしらえ!


念願の生しらす丼!!


江ノ電長谷駅のすぐ近く
「長谷食堂」さんで!



{C82E204F-0364-4FE2-B9DB-2FB14BD7B211:01}





美味しかったです…何杯でも食べれそうでした…


そして、長谷駅から江ノ電に乗り鎌倉へ戻りました!


{55AFF502-9CEF-4A05-892A-84BBFD770C9B:01}







また朝から鎌倉を満喫しに来たいなぁと思いました!


ではでは

{E80C0CE8-B00B-4BD2-9D66-980AA65344F6:01}




be happy!!!!



おやすみなさいませ♪