くちびるに歌を | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんばんは*\(^o^)/*




そのこです(≧∇≦)




{BA2586E9-6631-407B-8ED9-5D56E6AF6621:01}






いちごの季節ですねぇ❤︎



このまえ、あまおうパフェをたべました^o^
いちごの顔がマシュマロで作ってあってすっごく可愛かった~~(≧∇≦)



{068886DA-C89E-4C04-92B9-3A8B50ADCA11:01}






なかも、いちごのシフォンケーキと
いちごジャムと、ヨーグルトという
いちごづくし❤︎❤︎




また食べたいです♪♪




さぁ!では今回の本です☆
2/28 に新垣結衣さん主演で映画化もされるそうですよぉーーー!!!!!




くちびるに歌を
著 中田永一

{16DF0FA3-AA97-4314-8DC3-6E7D0A056E6D:01}




中学3年の春。
合唱部の顧問の先生が産休に入り
代わりに教えるため、先生の友人の柏木先生がやってくる。

美人の柏木先生と話そうと
合唱に興味のない先生目当ての男子たちが
これまで女子しかいなかった合唱部に入ってきて、、、





ひょんなことから
合唱部に入ることになった「ぼっちの天才」桑原君の家庭事情や、
「天使のような」長谷川コトミの悩み、
だらしない父が原因で男嫌いの中村ナズナ。



様々な葛藤を抱えたみんなを
合唱が繋いで、導いてゆく。






NHK全国学校音楽コンクールを目指す「今」を15年後の自分はどう思い出すだろう?



15年後の自分に向けた手紙、、







楽しかったー( ^ω^ )



中学生のころ、クラス単位で合唱をしてた
ので、だいぶ感情移入できました☆


合唱ってなぜか心がぎゅってなるんですよね( ^ω^ )




中学生以降は音楽の授業もとらなかったし
合唱をする機会なんてもうないだろうけど、、






このお話はアンジェラアキさんの「手紙」の歌に
ぴったりだし
皆さんもきっと自分のあの頃を思い出すとギュッとくるお話だと思います♪





「くちびるに歌を持て、ほがらかな調子で」
いいですねぇ( ^ω^ )❤︎




私、けっこうかなりオンチだし
というか音符よめないし(泣)
思う通りに歌えなくて落ち込むこともありますが!!
歌ってる間自分は楽しいし(笑)
それに、だれかの歌を聴くとウキウキして
なんでもやりたい気持ちになるんですよね^o^
歌の力ですねっ♪♪



そういえば、私レッスンのとき、クラスのみんなの歌声を聴くのが大好きです♪♪



メンバーのえっちゃん(愛理)は、
普段は可愛いおっとりした声なのに
歌うときはカッコよくて素敵💖❤︎
聴いたことないひとはぜひ聴いてみてね( ^ω^ )比べてみてね( ^ω^ )


歌声↓
しゃべり声↓



ではでは☆
みなさん、風邪に気をつけて!!
よろしければまたぜひ来週お会いしましょうー( ^ω^ )💖