最高の離婚 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんばんは!
高尾苑子です(*^^*)


今日も私のおすすめの本を紹介させていただきます!!!


photo:01





ひさびさのえなたん(中崎絵梨奈)と…(*^^*)


今日は…
最高の離婚
著 坂元 裕二

photo:02





前に瑛太さん、尾野真千子さん、真木よう子さん、綾野剛さんがでておられたこのドラマをみていて、
すごく面白くて本でも読んでみたいな!と思っていて、みつけました!この本(((o(*゚▽゚*)o)))


やっぱり本で読んでも面白い!!


ドラマのキャストの方のしゃべり方とか表情とかが頭にバッチリ入っていたので、本読みながらも笑いが止まらない\(^o^)/



瑛太さん演じる、「光生」はちょっと変な人に思えるほど真面目で皮肉屋で、一言でいえばめんどくさい性格。

その元妻、尾野真千子さん演じる「結夏」はおおらかで細かいことは気にしないタイプ。


この元夫婦が離婚したあとも一緒に住んでいくなかでのお話です♪



風邪をひいたら栄養のあるものを摂って生姜を山盛りにした生姜汁を飲む光生に、
サーティワンのレッドベルベットケーキしか食べたくないと言い張る結夏。



正反対のふたりだけど、なぜだか一緒にいる…



重い話ではないのに、たまにじーんときたり
大事なシーンで笑えたり
とにかく個々のキャラがおもしろい!!!



ぜひ、最初にドラマみてから読んで欲しいです\(^o^)/


本読みながらもドラマみてる気分になれます!!



特に笑いたい時におすすめです♪♪



ではでは、今週はこのあたりで…
のぞいて下さってありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))


ではまた来週~\(^o^)/