「あと1品!じゃがにんbyカワミシュラン」 | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんにちは!

河合秋奈です(((o(*゚▽゚*)o)))✨

photo:01




あっついですねー。

最近、朝からセミがないてて
おそろしや(笑)


みなさんは夏と冬ならどっちがお好きですか~??




私はもちろん「秋」!!!!!



… 夏と冬カンケーねぇ( ̄▽ ̄)おこ。

って思われた方すみません☜

暑がりで、寒がりのわたしはどっちも苦手です。。

やっぱり間の「秋」が最高~~♡♡

「秋奈」だけに…♡(笑)



まあまあ、この話は置いといて。




先週に続き今回も披露しちゃいます✨
メンバーの顔マネシリーズ!!!!!



前回はえっちゃんのマネしたんですが


「はぁ!?なにゆーてんねん、えっちゃんがいっつもそんな変顔してるわけ…してるわ!」


爆笑です。


ほんとに面白いコメントをいただき
声にだして笑いました(笑)

しかし!!!

「このままでは可愛さで負けまっせ!」

といわれたので
わたし、がんばります!!!!笑笑

えっちゃんを見習って可愛い変顔を探します(笑)



そして、今回の顔マネはーーーー

”えなたん” こと 中崎絵梨奈!!!



3 2 1 … どーーーーん


photo:02



二つくくりした時にとれた奇跡のえなたんです(笑)

また評価コメントお待ちしてます☜





参りましょう!!☆★カワミシュラン☆★



今月はえっちゃんとのコラボ企画!

「白メシの友 in カワミシュラン」


わたしが簡単&おいしい白メシの友を作って、【木曜日】のブログでえっちゃんに評価してもらってます!


先週の『 ネバとろおかか』は
お茶碗 もらえました🎵



今週の白メシの友は
「あと1品!じゃがにん」です!



▽材料(1人前~)

photo:03



ジャガイモ(小) 1個
人参 1/4個
白ごま 適量
だし醬油 大さじ1
油 少々



▼作り方

1. 熱したフライパンに油を入れ、細切りにしたジャガイモと人参を炒めます。

photo:04




2. ジャガイモが少し透明になってきたらだし醬油を入れ、焦げないようにささっと炒める。

photo:05




3. 香ばしい香りがしてきたら火を止め白ごまをふりかける。

photo:06




4. 完成*\(^o^)/*

photo:07




☆ポイントはだし醬油を入れた後!

すぐ焦げます!
だから、ささっと炒めてください。



家によくある食材でパパッと( ^ω^ )
調味料も少ないので
あと1品たりない!!って時にもぜひ作ってみてください🎵



夜は部屋が一緒だったそのこ!

photo:08



面白い子ですので
ぜひぜひみてください🎵(笑)



Chubbiness be HAPPY ~ ♡♡♡♡