「簡単!オイリーたまトマ丼」by カワミシュラン | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんびゃんわ♡

日曜日に簡単アレンジレシピを
ご紹介してます

河合秋奈です\(^o^)/🎵

photo:01




お口びよーんなってますけど☜
小学生ぶり??のふたつくくりと
パッツン風前髪に!

暇なときはメイクや髪型であそぶ河合でございましたー。笑



☆今週もさっそくまいります☆

カワミシュラン!



今月のテーマは【丼ぶり】



そして今週のアレンジメニュー

『簡単!オイリーたまトマ丼』です♡


▽材料(1人前)

photo:02



トマト 1個
卵 1個
ささみ お好み
ご飯 お茶碗1杯

オリーブオイル 大さじ2
めんつゆ 大さじ2
マヨネーズ 小さじ1程




▼作り方

1. トマトを1cm角に切る。卵にめんつゆ、マヨネーズを混ぜ合わしておく。

photo:03




2. 熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、トマトとささみを軽く炒める。(弱~中火くらい)

photo:04




3. そこに混ぜ合わしておいた卵を投入!フライパンを回しながら、少し箸で混ぜる。

photo:05




4. 半熟くらい(中火で約8秒?笑)で火を止め、ご飯に盛ったら

photo:06



完成~~(((o(*゚▽゚*)o)))✨




いやぁ、簡単ですね(笑)

でも味は最高ー!!!
1度たべたら止まらない美味しさ♡♡



トマトの酸味でさっぱりしつつ
卵のとろ~りした感触

そして、絶妙な味付けー!!!!!



もう最高です。



、ということでね。

【丼ぶり】のアレンジレシピは
今週で最後でした!

いかがでしたでしょうか(>_<)!!



私自信も初めて作るレシピばかりだったのに

「本当に簡単に作れました♡」



今までご紹介した丼ぶりレシピや
他のメニューも!!

ぜひぜひ見返していただいて

「これ美味しそう!」「今日の気分はこのメニューだなぁ」

などなど思っていただけたらカワミシュラン大成功です( ^ω^ )🎵



…+作っていただけたのなら
大、大、大成功です( ̄▽ ̄)✨✨✨笑



今週もみていただき
ありがとうございましたー!!!


また明日から平日。
お仕事の方、学校の方、家事の方
みなさん一緒にがんばりましょう🎵


Chubbiness be HAPPY 💓



では、ことみにばとんたーっち!

photo:07


メンバーに便乗して懐かしい写メシリーズ。笑